

Forza Motorsport 3

しばらく放置してました(汗)
いや、なんか書く事がなかったんですよね。

私は週末にゲームを楽しんでるんですが、
どーにもドライブゲームみたいなのは苦手なんですよね。
そんな私でもできそうなゲームがっ!

それがこれっ!

FORZA3 パッケージ
「FORZA Motorsport 3」です。

こんな風に国内外のいろんなメーカーの車を選択できます。

車種選択

んで、どこで走るか決めたらこんな風に選択した車のアップが出て。。。
いよいよレース開始です。

honda fit

レースは、こんなとこやあんなとこ。。。
レース中

秋のレース場

え?なんでこのゲームを買ったって?
私がドライブゲームが苦手なのは、ハンドルを左右に切りすぎてるっぽいんですよね。
ところが、下の画像を見てください。

ベストライン

コースの真ん中あたりに△マークがライン上に配置されてますよね?
これがベストラインらしく、これに沿ってハンドルの左右だけ気をつけてりゃ
簡単にレースが楽しめてしまうんですよ!!!
(コーナーでは勝手に減速もしてくれる♪)

これをやりこんで、ドライブゲームうまくなる。。。かしら?

VANQUISH(ゲーム内容とスクリーンショット編)

まずは、ゲームの内容など。

米国のスペースコロニーが、ロシアでクーデターを起こした「ロシアの星」に乗っ取られ、サンフランシスコを消滅させてしまう。米国への無条件降伏を突きつけてきたが、米国はこれに応じず侵略者の殲滅とコロニーの奪還作戦を開始した。この奪還作戦にDARPA(国防高等研究計画局)より派遣されたのが、主人公サムである。
新型バトルスーツ「ARS」のデータ採取だが、サムの真の目的はコロニー内にいる恩師ガンディード博士の救出であった。そして、それぞれの思惑が交錯する中、米国の存亡をかけた戦いが始まる。。。

でも、文章だけじゃどんなゲームかわからないですよね?
実際のゲーム画面を交えて紹介しま~す。

スクリーンショット0
主人公サムの戦闘シーンです。バトルスーツ「ARS」がかっちょいいー!
持ってる武器はBRADEという、いわば「変形する武器」で最大3種類の銃器形態を記憶できます。

スクリーンショット1
これこれ!このゲームではブーストによる移動ができるので、かなりスピード感がありそうです。

スクリーンショット2
このゲーム、銃による攻撃だけじゃなく近接戦闘でのパンチやキックなんかもできちゃいます。
これは、敵を蹴り倒した後。。。かな?

スクリーンショット4

スクリーンショット5
敵を攻撃してるシーンですね。上はザコキャラ「ゲオルギー」、下は巨大兵器っぽいですね。
ゲージを見る限り、武器は3種類+グレネードが携行できそうです。

スクリーンショット10
巨大兵器アルゴスとの戦闘シーン。全方位にミサイルを撃ってきます。

こんな記事書いてたら、買いたくなってきた~。

VANQUISH(キャラクター編)

ちょっと気になるゲームがあるので2回に分けて紹介したいと思います。

そのゲームとは。。。セガから10月21日にPS3/Xbox360用に発売される
VANQUISHロゴ
です。
上記のロゴをクリックすると公式サイトへとべます。

今回はキャラクターの紹介など。

サム・ギデオン
主人公のサム・ギデオンです。
バトルスーツ「ARS」を着用し、敵と戦います。

エレナ・イヴァノワ <br />ロバート・バーンズ
主人公の味方である米国側のキャラクターを2名。
左はナビゲーターのエレナ・イヴァノワで、主人公サムの後方支援をおこないます。
右は軍の総指揮官、ロバート・バーンズです。主人公サムとは考え方の相違から衝突が絶えません。

グオルギー
敵である「ロシアの星」のザコキャラっぽいグオルギーです。
人ではなく、機械歩兵です。。。。ゲーム中にわんさか出てきそう。

ロマノフ
同じく「ロシアの星」の全地形用無人歩行戦闘車両「ロマノフ」です。
車体操縦と武器操作の2名のオペレータで遠隔操縦されます。

主人公のスーツといい、敵キャラのデザインといい、かっこいいですよね♪

次回はゲームの内容とスクリーンショットなど、紹介してみたいと思います。

borderlands

ひさしぶりに新作ゲームを買いました。

これですっ!

ボーダーランズ

「ボーダーランズ」です。

「FPS のド派手なアクションにロールプレイング ゲームのキャラクター育成が融合した」なゲームです。

今日は、軽くゲーム開始直後の画面を。。。


borderlands [無料ホームページ]

映像後半で、ヘッドマウントディスプレイを受け取りシステム起動すると、画面上に「ライフ表示モジュール」やら「方位モジュール」やらがスカウターみたいな感じで表示されてかっこいい!

また映像を編集したら。。。。記事は続きます。

マルチプレイは楽しいな~

以前の記事で「Call of Duty 4 Modern warfear(COD4)でゲームしてる記事は書きましたが、それに勝るとも劣らないゲームができたので紹介しようかと。

それは、これ!
Gears of War 2
Gears of War 2です!

全世界で900万本も売れてる、このソフト。
やはり、醍醐味は「マルチプレイ」かと。

しかも、プレイヤーが少なくても大丈夫。
仲間内でやってるのは「チームで敵を倒す」プレイなんですが、全員がそろわない時があります。
そんな時はBOTをいっぱい出動させます。
BOTってのは、ロボットの略らしく。。。要は「コンピュータによるプレイヤー」です。

そんな状況でプレイした動画など見てください。


Gears of War2 #1

これ、実際に人が動かしているのは友人と私の2人だけです。
味方の残り(地球人側の3人)と敵(ローかスト軍の5人)はみんなBOTです。

いやぁ~、楽しいなっ。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
