スポンサーサイト


HGガンダムスローネアイン制作日記#5

こいつも、そろそろ仕上げに入っていきます。

スローネアインデカール待ち

ま、前回とあまり変わりませんよね。。。。
実は。。。。

足首アップ

前回は足首(画像の赤い部分)が出来てませんでした。
正確に言うと、スローネアインの足首にラッカーの白、その上にアクリルの赤で
塗装したんですが、すんごいムラムラになって出せる状況じゃなかったんですよね。
ですので、前回の記事では意図して足首が見えないようにしています。
今回は、スローネツヴァイの足首にクレオスのスーパーイタリアンレッドを塗りました。
ムラもなくイイ感じ。

肩アップ

肩部分の赤いラインがありますよね?
キットだとピンクのシールなのですがオリカラにした関係上、ピンクは合わないって
気がしたのでラピーテープ(メタリックレッド)を使用して貼ってみました。

GNドライブのアップ

ちょっとわかりにくいですが、GNドライブのアニメでは回転している部分にも
同じくラピーテープ(メタリックレッド)を貼りました。

こいつもティエレンと同じくガンダム00のガンダムデカールからGNW-001のロゴでも貼って
トップコートをして仕上げたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よだれもの

欲しいなぁ
僕も買ってしまいたい(´ω`)僕もウィングほぼ完成しました。
またいけぴーさん新作みせてくださいね
楽しみにしてます~

やっぱり藤田メカに見えますよねぇ!

 はじめまして! 先日はウチのブログにコメントしてくださり、ありがとうございます。m(- -)m
 ゼッツー的なカラーリングのスローネアイン、似合ってますねぇ♪ 一気にヒーローメカらしくなったと思います。私もベルゼルガSSS-Xテスタロッサ風のカラーリングのスローネアインを作っていますが、スローネアインってゼッツーとかテスタロッサとかタイラントソードなどの藤田一巳氏デザインのメカの雰囲気がやっぱりありますねぇ。マーキング&トップコートが済んだ状態が楽しみです♪ 今後もよろしくお願いします。

おぉー!

自由級さん>
3月はこやつを含めてなんとかガンダム00系を5体仕上げたいとこです。
まあ、現時点で残りはフラッグ×3体になりましたよ。

かめっチさん>
び、びっくりしましたあ!
私、かめっちさんのブログはよく拝見させてもらってます。
スローネシリーズは、スタイリングはカッコイイはずなので
あの地味なカラーリングをなんとかしたらもっとカッコよくなると思ったのが
きっかけなんですよね。
マーキングは控えめにしちゃいました。
一応、ツヴァイ、ドライもオリカラで3体揃えてGNハイメガランチャー形態を
再現させるので、最初の1体で力入れちゃうと後が続きませんので。
こちらこそ、今後もよろしくです。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
