スポンサーサイト


キャラメルマン1号制作日記#4(完成)

や、やっと完成しましたので貼ります!

どーん!
キャラメルマン01

画像でもわかるとおり、青がかなりムラムラです。
ちなみに、初めてアクリルカラーのクリアブルーを。。。。筆塗りしました。

こいつの売りはここ!

マシリトのアップ

このキットを作った方はご存知だと思いますが普通に組むとマシリトの顔は見えません。
それはもったいないので、胴体、いす、腕を詰めて制作してあります。

動力パイプ

動力パイプですが、キットのものはいまいちなのでザクの動力パイプと同様に「ハンダ線+スプリング+鉄スペーサー」の三重構成です。
鉄スペーサーは、おなじみたーちゃんさんの勤務先のナニワネジで手に入れました。

うで~

上腕を塩ビパイプで作りなおしてます。関節を仕込むため、プラ板の仕切りの両側に塩ビパイプを接続してあり、そのつなぎ目を消す意味でイエローサブマリンのプラストライプを貼っています。
いい具合にモールドっぽくなりました。




そして、これがトランザムシステム(byガンダム00)(笑)

じゃなくって、まあ見てください。

おまけ

まるで、二足歩行メカに乗ったマシリトが上半身をリモコン操作してるみたいでしょ?
キットにあったちょうつがいの部分をやめて下半身のしんちゅう線に上半身を挿す形にしたので
こんなことが出来ちゃいます。

この作品、クラフトマンに展示してますので、よかったら見てみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら何時の間に!!

しばし目を離した隙にキャラメルマンが完成してるじゃないですか!?

先日、塗料を買いに行ったついでにキャラメルマンのキットを見てみましたが、とても出来の良いキットと言える物では無かったです。
あのキットをココまで作りこんだいけぴーさんにはただただ尊敬します(^^)
制作開始時の画像と見比べてみるといけぴーさんの苦労が伝わって来ますょ♪

スズメさん>
ありがとうございます。ちと仕上げが荒い気はしましたが。。まあ、キットはほんと痛いですよね。
素組みでいけばそんなにたいした苦労はしないんですが、どうも何かいじって「人と違う!」ってとこを見せたがりだったりします(笑)
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
