スポンサーサイト


ドタバタ

ひさびさの更新です。
最近、風邪引いたみたいで調子悪い(泣)。
さてさて、この前の土日はドタバタしてたんでその事を。

発端は、金曜日の夜のこと。
携帯にガンプラ仲間のtomさん(東京在住)よりメールが。
ふむふむ。。なに!「大阪に遊びに行くかも」と。
この時点では、まだ予定らしかったんですが。。。。

んで、土曜日。
昼ぐらいに、tomさんから「今から大阪に行きます」と。
どうも大阪は初めてらしいので、ほっておくのもあかんので新大阪に地下鉄でお迎えに。
3時過ぎぐらいに合流して、たけぞーちゃん(名古屋在住)も車でくるって事なので
それまで日本橋をふらふらする事に。
昼飯食べてないって事なので、どうせならとNGK(なんばグランド花月)の近くにある
「にっぽんいちおいしいたこ焼き屋」さんでたこやきを食べました。
私も初めて食べたんですが、かなり揚げ玉が入っててカリッとした食感が新鮮でしたね。

日本橋の模型を売っている店を中心に3時間ほどうろうろしたあと
たけぞーちゃん、たけさん(大阪在住)と合流しました。
「どこでメシ食べようか?」という時に、実は、私を含めた4人以外にさらに4人増える事が
確定してたので。。。。大阪名物串かつを食べよう!って事になり新世界へ。
8人揃って、串かつをパクパク、tomさん、くまおさんの作品を見て「へー」っと感心しながら、
わいわいがやがやと楽しく談笑して土曜の夜は終わりました。

でも、当然これだけでは終わらないのです。
さて、日曜日。
tomさん、たけぞーちゃんはモデラボの田中さんのとこにお泊まりして、モデラボのミーティング会場へ。
んで、たけさんと私はそこへ合流して朝ごはんしよう!って事になってたんですが。。。。
私、場所を聞かされてなかったんですよね。tomさん、たけぞーちゃんと連絡取りながら
ようやく場所が判明。たけさんとも合流したら10時ぐらいだったかな。
クリスタ長堀のロッテリアで朝めし食べた後、メタルボックスへ。
メタルボックスでは、みんないろいろ買ってた気がするなあ。
なんせ、ピタバンマクロスのスパルタンとかありましたから。

その後は、たけさんがプラ売却のためにまんだらけ梅田へ。
まんだらけでは、私はバイアランとディジェ(いずれも旧プラ)を買いましたよ。

お腹がすいたのでお好み焼き屋で、焼きそば、ねぎ焼き、お好み焼きをみんなで分け合って食べました。
「大阪城」ってお好み焼きは直径約30cmもあり食べ応えありましたよ。
食後は、またまた大阪名物「阪神のジュースバー」にてミックスジュースをゴクリ。

午後からは、モデラボのミーティング会場にてモデラボの皆さんの作品もちょこっと見せてもらいました。
ここで見せてもらったティエレンを見て「ピピッ!」とひらめきました。
ひらめいた結果は、後日制作しますのでお楽しみに。

ミーティングがお開きになったのでいきつけの模型屋クラフトマンへ。
たけさんと私は、この後クラフトマン主催のオフ会(次の記事に書きます)があったので
ここで、tomさん、たけぞーちゃんと別れました。

いやあ、なんかひさびさに遊びまくった気がします。
(まだ終わりませんが。。。次の記事へ続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この前はどうも

いきなり押し付けてすんませんでした(汗)

また、いきなり行くかもよ(-_☆)

tomさん>
いやいや、押し付けられた気は全然ないよ。
わざわざ大阪にきてくれたんだし、右も左もわからんって言われた日にやぁ、ほっとくわけにいかんし。
4月からは、まったりするはずなので(3月がなぜ忙しいかは、これからのブログで明かしていきます)、今度はもうちょい事前に教えてね。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
