

キャラメルマン1号制作日記#3

さてさて、昨日に続きキャラメルマン1号の制作です。
そうそう、全体像を撮ってなかったのでパチリ。

キャラメルマン(塗装前)

マスクが割れちゃってますが、あとで修正します。
手が長くなっちゃったけど。。いいや(笑)

わざわざ手を加えたのは訳があります。
まずは、ばらした画像を。

ばらばら

これ以外にランドセルと動力パイプ、マシリトがあります。こんなにバラバラにできるようにしてるのは、

ズバリ!

「塗装をしやすくする」

ためです。

ガンプラをメインに作るんで、どうも挟み込みの間接がイヤなんですよね。

さてさて、下地まで塗装し終えました。

キャラメルマン(下地塗り)

この上に、アクリルのクリアブルーを塗って仕上げていきたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして、スズメと申します。
キャラメルマンとはセンス良いですね~♪
それに製作過程を細かく載せてくれてるので、ガンプラ制作の参考になりそうです(^^)

遅くなりました。

スズメさん>
コメントいただきありがとうございます。
製作過程を細かく載せているのは、やはりメモ代わりとですね。
ブログに記録を残すことで自分の成長過程がわかりますし。(笑)

今後ともよろしくですm(_ _)m
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
