

キャラメルマン1号制作日記#2

月末の締め切りに向けて、いよいよ追い上げです。
腕はこんな風に分割しています。

うで

左の3つが上腕、右の青いのが下腕~手首です。
上腕は四角いプラ板の部分を輪切りにした塩ビパイプでサンドイッチする形で余分な部分をカットすれば完成です。

上半身 下半身

左の画像が上半身(※上下逆にしています)、右の画像が下半身です。
このキット、もともと上半身と下半身はちょうつがいのようなプラパーツで接続するんですが、
マシリトの顔の位置を下げた関係でこのプラパーツが入るスペースがなくなりました。
。。そこで、上半身側にプラパイプ、下半身側にしんちゅう線をそれぞれ固定して
プラパイプにしんちゅう線を入れる事で支柱代わりにしています。

汗汗
全体の画像を取り忘れたんで今日はここまででーす。



コメントの投稿

非公開コメント

いけぴーさん
かなり手いれてますね
頑張って下さい

てんちょうさん>
いやいや、このぐらいは手を入れたうちに入らないですよ。なにせ、形が変わってないし(汗)
たぶん、来週末(3/2まで)には完成しそうです。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
