スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラメルマン1号制作日記#1

いきつけの模型店クラフトマン主催のアラレちゃんコンペに出品すべく、大慌てで制作開始です。

今のところ、ここまで出来ています。

キャラメルマン全体

現時点での改修箇所を書いておきます。

動力パイプ

動力パイプです。ハンダ線+スプリング+鉄スペーサー(これはたーちゃんさんの勤務先であるナニワネジにてゲトー)の3重構造です。

うで

腕です。右側が組んだ状態、左がばらした状態です。
プラ棒、ポリキャップ、プラサポ、イエサブの関節技球体ジョイントを使ってばらせるようにしてあります。

Dr.マシリト

キャラメルマンに乗るDr.マシリトです。
箱絵のイメージのようにのぞき窓から顔が見えるようにスッパリ胴体を切っちゃいました。
あと、腕も短くしてあります。

ランドセル

ランドセルには結構スキマがあったので黒い瞬着を使って埋めてあります。(画像の黒い箇所)

あし

脚です。画像の左側がばらしたところ、右側が組んだところです。
こっちは、プラパイプ、ウェーブのボールジョイント、プラサポで組んでます。

あとは、上腕とふとももを塩ビパイプで作成して、上半身と下半身の接続部分を新造したら
基本工作は完了かな。

・・・・締め切りまであと、残り10日ちょい(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。プラ製作順調ですか?動力パイプの金属パーツなんかよさげですね。この間のいけPさんのブログ見て僕もICソケットピン買いましたよ 。タオツーのタンクの先に使う予定です。金属パーツは精度が高いのでいいですよね。

むらり君>
うーん、なんかスケジュール的に無理な工程になりつつあります(笑)
金属パーツ、やはりプラでは出せない精密感とか金属感がいいですよね。たぶん、改造するやつにはちょこちょこ使っていきますよー。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。