

昨日は。。。そして今日は。。。。

ここんとこ、寒いですねえ。
って事で昨日は、イオンの白ちゃんこスープを使ってちゃんこ鍋みたいなものを
作ってみました。

白ちゃんこ

これが昨日の晩ごはん~おんぷ

アップにするとこんな感じ。
アップで!

えっと。。。具は、まいたけ、しめじ、鶏肉団子、白菜、ネギ、ウインナ(汗)、ワンタン、豆腐。。。だったかな。
なんか食べすぎー(笑)

美味しく食べました。

だが、これでは終わりませんよ。にゃは
ちゃんこ鍋のスープが意外にあったので、冷蔵庫へ。。。

そして、今日はこんなのを作ってみました。
ちゃんこうどん

名づけて「ちゃんこうどん」ですっ!
昨日のちゃんこ鍋のスープに、白菜、鶏肉団子、ネギをぶちこみ、うどんを入れて軽く煮たら出来上がり。お好みで七味を入れましょうおんぷ

やっぱ料理は楽しいねっ!

コメントの投稿

非公開コメント

体に良さげな感じなので、おらにもごちそうしてくらさいナ♪
(*~o~)ノ

身体の温まりそうな料理ばかりだね(*^ー^)ノ
野菜たっぷりでヘルシーだし♪
鍋は野菜がたくさん食べれるから好きだな(>∪<)

こんばんわ

くまおっち>
むぅ。。。出張料理人しちゃいましょうか~(笑)
ちなみに、キムチ鍋とか坦々ごま鍋とかも作れますよん。

キャサリンっち>
そう、意識して野菜をとらないとね。でも、ほんと最近は手抜きな感じなんだよね。やっぱ寒いからかなー
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
