スポンサーサイト


節分コジマ塾レポート!

昨日は、節分コジマ塾に行ってまいりましたぁ!

さっそくみんなの作品をドバッと。
(今回は、製作者と作品が一致しないのがあるので製作者名は書きません。他のブログで確認してね汗汗2

ティエレンその1 ティエレンとフラッグ

まずは、ティエレン、フラッグです。いや~、ティエレンは、ほんま大人気ですね!

スコープドッグ 潜水艦 AFS

スコープドッグ、潜水艦、マシーネンのAFS(だったかな?)です。

ゼータ アカツキ パトレイバー

ゼータ、アカツキ、パトレイバーです。
ゼータは百鬼夜行3rdに出品された作品です。気になったので脚をよく見たらZZっぽいんですが。。。それっぽく自作されてるそうです。すげー汗汗

ジェガンとグスタフカール グスタフカール(小説版)

これ、ぱっと見てわかったらスゴイです。
左の画像の、比較用のジェガンと並んでいるのが作品なのですが。。
設定画は右の画像しかありません。
な、なんと小説版(?)グスタフカールですっ!ゲーム版のグスタフカールと比べると別物です。

ドドンガとゼーゴック

いわずと知れた、2007年ガンプラ王大阪大会3位GAS賞(お、おおげさかな?)のヤクトドーガとゼーゴックです。
いずれは、このヤクトドーガみたいなスクラッチにも挑戦したいですねぇ。

ドルメル ドルメル(イラスト)

このMS、「ドルメル」というゲームにしか出ない機体らしいです。
右側の画像しか設定らしきものがありません。
MGベースで初のフルスクラッチ作品だそうです。

イム レジェンド AOZ版GM

この木目調のGMは、仏像をもじって「イム」だそうです。
あと、レジェンドにAOZ版GMですね。

GMクゥエルとアナザーランチャーストライクE マラサイ

GMクゥエル、アナザートライアルランチャーストライクE(間違ってるかも?)、マラサイです。
個人的には、マラサイがどんな風に仕上がるか楽しみです。
ちなみに、私はこのマラサイを見てて「いじりてー」とか思っちゃったのでキットを買ってしまいました(笑)。

デュナメス 1/100エクシア

デュナメスにエクシアです。どちらもオリカラでいい感じ。
デュナメスに青が合うのも新発見ですね!

。。。えっと、作業時間はたっぷり7時間(昼食時間含む)でした。
その後は、楽しい楽しい宴会ターイム!
やはりプラ談義になるんですが、私としてはポッキーさんと筆塗りで同じ~って思ってたら、
筆の使用年数(お互い使えなくなるまで使うみたい(笑))まで同じなので
勝手ながら親近感を覚えたり。。。

ま、そんなこんなで宴会は約4時間ぐらいしてたかな。
うかつにも、途中ネムネムな状態でした(汗)

次回も参加しますよー。。。ティエレンあたりを完成させて持って行きたいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。

僕も宴会途中で寝てしまいましたよ。
どうも、呑みすぎてしまったようで (^^;

いけぴーさんも筆塗り男だったんですか。

また、次回にでも色々話聞かせてください。

昨日はお疲れ様でした。話も弾んで楽しかったですね。僕も
自分なりに結構、酒を飲んだので後半は少し疲れてました。
明日くらいから、クラフトマンのコンペ用ティエレン再始動します。
お互いがんばりましょうね。

昨日はオツカレ様でした~
宴会では若干沈没気味でしたがだいじょうでしたでしょうか??

んで拙作のヤクトは3位ではなくGAS賞ですので
そこんとこヨロシク(気分だけなら優勝同等)

る~さん>
カキコありがとうございます。
もしや、る~さんも筆塗りですかっ?
こちらこそ、お話いっぱいしましょう!

むらり君>
クラフトマン向けティエレンの方向性が決まったみたいだね!私は。。。まだ煮詰まってないというか自分の中で整合性が取れてないとこがあるので手付かずです。

大隊長>
さっそく修正しましたよ。なぜか疲れ気味でしたよ。
気を入れてプラ板工作したからかな(笑)
次回も楽しく参加しますよ~。。何体完成品持ってけるかなー
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
