

HGフラッグ制作日記#2

今日(2/3)は、コジマ塾(後日レポートします)にてフラッグを制作してました。

まあ、工作の成果を見てください。

MS形態
ピンボケなのは。。。ごめんなさい。
バックパックの大型化あんど翼の新造をしてみました。翼はデルタ翼を意識して制作しています。
バックパックのノズル付近は、一応「二次元ベクターノズル」を意識してるんですが。。。
ちょっと形状が良くないんで作りなおす予定です。

ファイター形態

ファイター形態にすると、なかなかかっちょいい!方向性としては間違ってなかったと思います。

レドームつき

仮にレドームをのせてみました。これはドラグナー3号機から拝借しています。
やはり、レドームを支えるアームを作らなきゃいけませんねぇ。

しかし、これだけを作るのに5時間ぐらい?かかってます。
もう少しピッチを上げていきたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

コジマ塾おつかれっす!
宴会後半いけぴーさんがウトウトしてたので、疲れてるんだなーと思いましたw
昨日のみんな集中力はハンパなかったですからね、仕方ないです。

日曜はお疲れさまでした。
レドーム乗せるアイデアは良いですね。
バルキリーのエリントシーカーみたく「偵察に特化したフラッグ」も面白そうです。

muroさん>
そうなんですよ、なぜか最近疲れ気味。。なぜ?
まあ、仕事が忙しくなっててそれで疲れているってのもあります(泣)

ブラックさん>
おぉー!ありがとうございます。
ちなみに、フラッグは3体編成で今回載せたやつは「電子戦専用機」って位置づけ。。ま、ドラグナーのD-3ってところですかねえ。
。。。という事で、残り2体もお楽しみに。

いけぴーさん>フラッグかっこいいっすよ!いやー自分は最近というかグラハムフラッグ作ったおかげでフラッグ派になりました!(笑)

UCさん>
フラッグ、いいですよね!やはりシンプルな可変機構もいいですし。
。。。作りやすさではティエレンのほうが好きです(笑)
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
