

HGフラッグ制作日記#1

今日は、ティエレンに続いてフラッグも弄んでみました。
まあ、前から素組み状態だったんですが。。。

フラッグ全身

ん~。。。あれ、なんか違うとこがありますね。

それは。。ここ!

頭部アップ

頭の真ん中に、アンテナを1本つけてみました。
これは、ちまたで流行っているICソケットピンを使用しています。

うぅ、3月末までに3体仕上げねば!

コメントの投稿

非公開コメント

ホンマにフラッグ3体仕上げる気なんですね・・・。
恐ろしい・・・。
私は早期警戒型フラッグを作ろうかと思っているんですが、レドームをどうやって作ろうかと思案中。
やっぱエーワックスから流用が早いか。

ティエレン武器があるってことはクラフトマンコンペ用ではないんですかね?
それにしもティエレンには銃器よりも、こういう近接格闘武器が似合いますな。

ICソケットピンのアンテナがカッコいい・・・・・・
自分もグラハムフラッグ弄ってますが
いけぴーさんみたいにオリジナルなアイデアとかが、さっぱり浮かばないですよね~うらやましいっす!

muroさん>
AWACSって飛行機があるんですねえ。。ネットで調べた(汗)。私のフラッグも1体は電子戦専用でレドームをつけますが、ドラグナーシリーズのD-3から持ってきます。D-3って意外に売れ残ってるから、500円ぐらいで買えるはず。。。
そうそう、今載せているティエレンは携帯サイト用です。クラフトマンネタはイメージを固めてる最中です。

UCさん>
オリジナルなネタって、やっぱ「人と違うもんにしたい!」ってのが強くないと難しいかも~。
私の場合、携帯コンペにやたらと参戦してるのと、まあヘタレな部分をインパクトでカバーしようというあさはかな考えで(笑)
そういう意味では、UCさんもオリジナルデカールでしっかりオリジナリティを出してますよ。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
