

技術の進化は恐るべし。

この前、携帯オーディオプレイヤーを買ったので、ちと書いてみたいと思います。

管理人は、今までこれを使ってました。
SDオーディオ

PanasonicのSDオーディオプレイヤーです。しかも、かなり昔。。。かな。
このタイプはSDカードを挿して使うタイプで、256MBのSDカードを入れています。

もともと、管理人はパソコンを持ってなかったのでSDカードスロット付きのミニコンポで
SDカードにCDコピーして使ってたんですが曲名とかプレイリストとかをリモコン使って
手入力で入れなきゃいけなかったんですよね。

と・こ・ろ・が。。。。

最近電気屋さんのチラシを見てたら「安っ!」ってやつがあったので買いました。
ウォークマン

SONYのUSBタイプのウォークマンです。
これ、2GBタイプなんですがいくらだと思います?

な!なんと!激安1万円以下!

ま、価格にも驚いたんですがその小ささにも驚きです。
SDオーディオプレイヤーと比較してみました。
比較

今までの約半分以下で、容量は8倍です。
(SDが256MB、ウォークマンが2GBなのでウォークマンのほうが8倍の容量を持っています)

さらに、今はパソコンを持っているのでCDデータを簡単にコピーできるし、
プレイリストとかも簡単に編集できます。

長旅のお供に、重宝しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです~
1万円以下で購入ですか!?
いい買い物ですね!自分はi podnanoを使ってますけど通勤時に重宝してますね^^
*グラハムフラッグゲットしました~v^^

遅くなりました。

いいでしょ!
ちょくちょく外出時に使ってます。

グラハムフラッグ他は、明日にでも買いに行きます~。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
