

今日はかんたんに。

なんか、最近このブログって食べ物ネタばっかりな気が(汗)

管理人、週末に集中してプラするので平日はプラネタはあまり無かったりします。
さてさて、昨日も豚汁(の残り)だったので、今日はきっちり作りました。

まずはこれ。
ウンパイロウっぽい?

雲白肉(ウンパイロウ)のイメージで作ってみたんですが、よくよく調べてみると
雲白肉とは違うようです。むしろ、棒棒鶏(バンバンジイ)に近いかな。
スライサーで薄切りにしたきゅうりの上にゆでた薄切り豚肉をのせ、ごまだれをかけました。

汁物も欲しくなったので。
キャベツのスープ

コンソメでキャベツとウィニー(小さいウインナーね)を煮込んで、仕上げに溶き卵を入れました。

。。。寒くなったせいか、どうも体がだるい今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)/

前のレス
鯨肉の竜田揚げ食べた事あるよhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">たまに鯨肉でしたhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">ウンパイロウゎ豆板醤かなにかピリ辛なタレでゎないですかhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
俺ゎあのキュウリとピリ辛なタレが好きhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
豚肉無くても美味しい(爆)コンソメスープもうまいっすよねぇhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
↑俺のコメント変かなhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
キャサリンさんみたく巧いコメント出来なくてスマソ(-_-;)

棒々鶏はめちゃめちゃ好き(´∀`)
胡麻だれ作りますよhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ニンニク、生姜、白葱を市販のタレにプラスするだけでグーンと美味しくなるよ(*^□^*)

最近は寒いから汁物が欲しいよね(^▽^)
私はシチューが好き(≧v≦)

遅くなりました。

ヨウシちん>
いやいや、ちゃんと伝わってますよ。
ウンパイロウ、きゅうりとタレだけで食べられるって。。。
やはり、おいらはお肉もホスィっす(笑)

キャサリンっち>
市販のタレに、さらに素材をプラスするんだねえ。
なかなかやりますな!
シチューはしばらく作ってないなあ。
気が向いたら作ってみます。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
