

ガンプラを補完する!

最近、コジマ塾に参加する関係でいろんなサイトを見てたら「ICソケットが。。。」と出てきます。

気になったので買ってみました。
あ、ICソケットっていうのは電子工作とかやる人にはわかると思いますが、そのものズバリで
ICをさす受けの部品です。

こんなの。
ICソケット01

これは、ばらして使うタイプだと思います。受けの部分が20個ついて100円ぐらい。

こんなのも買いました。
ICソケット02

本来は、こんな形状なんですがこれは足(後ろに伸びている銀色のピン)が長いタイプです。

どうやってガンプラに使うかというと、この黒い基部から引っこ抜いて使います。
ピンの部分をバーニアから出したり、逆に穴の部分を使ってアポジモーターとかにも
使えます。

店内を物色していたら、こやつが!
わに口クリップ

ワニ口クリップです。
え?なんで、これがガンプラを補完するって?
これと竹串を使うと、こうなるんです。
塗装のもち手

勘のいい人はわかると思いますが、塗装のときの持ち手になるんですよね。
このアイデアは、ガクヤさんとこの記事を参考にさせていただきました。

いいアイデアは、ばんばんパクリますっ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

日常品

いろんな日常品を使ったデティールアップ出来そうですねぇhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
なんちゃってティエレンマインレイヤーなんてのゎhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">↑ワナじゃないのよhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">

おぉー!

ヨウシちん>
ティエレンマインレイヤー、面白そうですねえ。
宇宙用のティエレンなら間違いなく作るかも。
ま、ティエレンはいくらでもバリエーションが作れますからねえ。私もいくつか作ります。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
