

ハンバーグあんどサラダ

いつも、食べ物ネタの時はカキコしてくれるキャサリンっちに刺激を受けたので
ちゃんと作ってみました。

えい!
ハンバーグとサラダ

左側がマカロニサラダ、右側がチーズハンバーグになります。
ハンバーグはこの前の記事で作ったときに冷凍してた
やつにスライスチーズを乗せてます。

マカロニサラダ、さらにアップにするとこんな感じ。
サラダっ!
具は、魚肉ソーセージ、きゅうり、みかん(缶詰)です。
確か、子供のときにこんな感じのサラダを親が作ってくれた気がします。
ま、その時は砂糖が入ってましたけどね。
味付けは、マヨネーズとこしょうと。。。大さじ一杯のヨーグルトを入れてます。

明日は飲み会なので、次は土日ですかね、料理するのは。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

甘い物

いけぴーさんが作る料理ゎとても美味しそうですhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog123.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">でも、俺も彼女もミカンとかリンゴとかレーズンなど甘い物を入れる習慣がないから、入ってると苦手っすhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
でもカレーにパイナップルやメロンのすりおろした物ゎ入れたりしますよhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

チーズの乗っかったハンバーグめちゃ美味しそう(*^□^*)
マカロニサラダはハムじゃなくて、魚肉ソーセージなのね♪
マヨネーズとヨーグルトは合うんだよねぇ(´∀`)さすが、いけぴーさんヾ(≧∇≦*)〃

ヨウシちん>
え?メロンをすりおろすって。。。もったいない!
おいらなら、がっつり食べますよ。
果物を入れると、その甘酸っぱさがいいアクセントになるんですよね。
例えば、カレーライスでカレーをかける前のライスに水でちょっと戻したレーズンをパラパラとかけてから、カレーをかけて食べると辛い中にいいアクセントになります。

キャサリンっち>
ハンバーグは、焼きあがる数分前にスライスチーズをのせてふたをして
溶けるまで待てばOKだよ。
マカロニサラダは、普段はツナ缶なんかも使うんですが、みかんの甘酸っぱさも強調したかったのであえてクセのない魚肉ソーセージを使ってみましたよ。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
