スポンサーサイト


歳末コジマ塾!

12月9日は、またまたコジマ塾に行ってまいりました。

いつものごとく(笑)、たけさんと待ち合わせて会場へ。

それでは、展示品です。
ガンダム00
事務改さんのエクシアに、muroさんのティエレン(明るい緑のほう)、るーさんのティエレン(右側のやや黒っぽいほう)です。ティエレンは同じ機体ですが製作者により違いが出てます。

むらり君ヴァルバロ るーさんジム muroさんブルー2号
むらり君のヴァルバロ、るーさんのジム、muroさんのブルー2号機です。
むらり君、muroさん、やっぱキレイっす!塗装下手な私はかないません。
るーさんのは携帯に貼るシールを貼りまくっててシールドには龍がついてます。
(しまった!撮れてない(泣))

かみなりさん陸戦ガンダム 黒猫さんサザビー
かみなりさんの陸戦ガンダムに。。。最年少!平成生まれの黒猫さんのサザビーです。
ガンダムは丁寧な仕上げですね。サザビーは、この年齢でこのうまさなら将来どうなっちゃうんだろmizu01

ドム3体
ドム3体です。左から、むらり君、管理人、たけさんの作品です。
むらり君の基本に忠実な丁寧な仕上げ、たけさんのグロス仕上げと比べると。。。
管理人のは見た目が派手なだけです大泣き

いけぴーマシーネン いけぴーガザC
管理人のMa.KのファイアボールとガザCです。
ガザCの緑はMGザクVer2.0のガンダムカラーを筆塗りしてますが、我ながらいい感じに塗れてます。

コジマ大隊長ジオンニックガンダム コジマ大隊長グフ
コジマ大隊長のジオニックガンダムとグフです。
ジオニックガンダムはCG画が数枚あるだけだったと思いますが、まるでプラキット。。恐るべし。

ブラックスマーフさんジム ブラックスマーフさんザク
ブラックスマーフさんのジムとザク。テカテカなジムと汚し満載のザクがうまく対比してますね。

カワシマさん逆転王 カワシマさん逮捕しちゃうゾ
カワシマさんの逆転王と逮捕しちゃうぞ(かな?)。むぅ、なんでも作れちゃうんですね手書き風シリーズ汗1

トシオンさんゼッツー フリークショウさんストフリ フリークショウさん陸戦ガンダム
トシオンさんのゼッツー、フリークショウさんのストライクフリーダム、陸戦ガンダムです。
ああ。。。。もう何も言えない。

展示品はこんな感じでしたが、いくつか製作中の作品を撮りましたよ。

例えば。。。
トシオンさん百式
トシオンさんの百式です。
こんないじってるのを見ると、放置中の1/144旧キットを思う存分いじりたくなりますねー。

フリークショウさんターンエックス
フリークショウさんのターンX。え。。。武器がひとつとしてノーマルじゃない絵文字名を入力してください
ちなみに、1/144サイズでシャイニングフィンガーの開閉もできちゃいます。

コジマ大隊長さんゼーゴック
やはり、トリはコジマ大隊長さんで!
ゼーゴックですよ。ぜひ、コンテナ部分も作って欲しいです。(笑)

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて、飲み会へ!
画像は無いですが、ポッキーさんのドルメル(サフ状態だったかな?)を見ました。
いやはや、毎回いろんな刺激をもらいますよ、コジマ塾は。

。。。あ、管理人がコジマ塾で制作してたキットを撮ってない。
それは、別の記事で載せましょう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、今回はカラミが少なかったですが
次回は、ドルメルの完成も持っていけそうですし
色々お話聞かせてくださいね~(^^)

おぉー!宴会の主役だったポッキーさんじゃないっすか。
ドルメル・・・1/100でフルスクラッチで・・・凄すぎですわ(汗)
あのレベルまでいこうとすると、まだまだガンプラを作り倒さねば。あーんど、パテも修行せねばって感じです。
次回のコジマ塾では、ぜひ語り合いましょうv-91

お疲れ様でした!

こんばんは^^
コジマ塾お疲れ様でした。
初めての参加でしたが、色々とお話できたのでよかったです^^
これからもよろしくです~
では、良いお年を!

ありがとー

かみなりさん>
そっか、今回が初なんでしたよね。
私もようやく2回目の参加でしたよ。
次回も、今回制作してた戦闘機の続きをやるんでしょ?。。。もう完成して持ってきたりして~。

次回も和気あいあいと制作しましょう!
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
