スポンサーサイト


ひどい番組

お久しぶりです。

しばらく更新をサボってました。
書くことがなかったのではなく、平日は仕事が忙しく、休日になれば友人たちと出かけたりと
いろんな意味で充実していたからではないかと。
そんな訳で、ブログを書いてる暇がなかったんですよね。

今日は早めに帰ることができ、家でゆっくりとテレビを見ていたのですが、
「これはないだろう」と言いたくなるようなテレビ番組が放送されていて
ブログネタとして記事を書くこととなりました。

その番組のタイトルは「レシピの神様」



「悩める主婦に救いのレシピを授ける」的な内容なのですが、この番組に登場するレシピが
どれもこれもビンボーくさい!!

わざわざ油で揚げたり、水分が飛ぶまで炒めたり…そこまでやるなら普通に作ればいいのに、
なぜか奇をてらった食材ばかりを使おうとしたり。

私は好きで料理を作ったりするのですが、まったく参考にならないレシピ群に呆れてしまいました。
番組中では「1人前100円レシピ」なんて言ってましたが、これは「4人家族だった場合」の話らしく
1人暮らしの私が参考にできるはずがないのですが、それでも「家族向け」のレシピの食材として
「じゃがりこ」「チキンラーメン」「柿ピー」「コーヒーゼリー」等々、そんなものを進んで使わせようとする
姿勢が気になりました。

番組内で紹介した30種のレシピ…
この中にどれだけお菓子が入っていたことか。

「たまに」なら良いと思うんです。
でも毎日の食事にスナック菓子やコーヒーゼリーみたいなものが入れられてるかと思うと、
旦那さんやお子さんの目にはどう映るのでしょうね。

中でも、「ずぼら料理」として紹介していた料理はひどかったですね。
「ずぼら」と言うのなら、せめて手間がかからない調理法を用いるべきなのに
焼いたり炒めたり煮込んだり…
なのに、手間をかけてる割りには「美味しそう」には見えず、ただただビンボーくさいものばかり。

いろんな食材を試した結果行き着いたという「焼いたチクワに鶏のささみを挟んでうな重の食感」なんてもう…
そこまでやるなら「うな重食えよ!!」と。
「そこまでケチるなよ!!」と。
「豆腐ハンバーグ」とはワケが違う。
「うな重が食べたい時」ってのは「贅沢がしたい時なんだよ!!」と。
代用品で済ませられるものと済ませられないものがあることくらい理解すべきですよね。

あと、「モーニングママ・あやっぺ」というネーミングセンスはいかがなものでしょうか?
モーニング娘。を卒業してから(笑)、何年経っての「モーニングママ」なんでしょうねー。

最後の方は見てないので何とも言えないのですが、私がチャンネルを変える前までの段階で
20種ほどのレシピが紹介されていたのに「これ作ってみよう♪」と思わせてくれるようなレシピが
見当たらなかったのは残念でしたね。


しかしこう毎日暑いと…
ビール飲みてぇ
…となりますよね。


PS:
もうすでに何日か経ってますが、ブログのタイトル画像をリニューアルしました。
画像の素材は友人からいただいたものばかりですが、文字やレイアウト等は自分で考えて作ってみました。

次がいつの更新になるかはわかりませんが、リニューアル第1弾の記事が番組批判になってしまうとは(笑)。

それでは、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
