

ひさびさに作ってみました。

いつもカキコしてくれてるキャサリンっちのリクエストもあり、久しぶりにカレーを作ってみました。

こんなの~
カレー

具はひき肉とタマネギを使っています。
。。。あと、通常は水を使いますよね?このカレー、実は水の半量をトマト(ガスで皮を焦がしてむいたやつ)におきかえてます。これをやると、ちょっとトロッとするしトマトの果肉なので
栄養満点。。かな?
トッピングは、レーズン、スライスアーモンド、ゆで卵です。
隠し味に、リンゴジャムを使いましたよ。

ジャワカレー(辛口)が、ほどよくマイルドになりました~

コメントの投稿

非公開コメント

挽き肉のカレー好きhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
茄子入れたりします♪

トマトの皮をむいたのを入れるなんてΣ(゚∀゚;)
凄すぎる…(゜Д゜;)
料理が出来るのは素敵だなぁ(*´艸`)

いけぴーさんはジャワカレーなのね(゚-゚)
私は辛いのは食べれないので、こくまろの中辛が限界です(;ε;)

トマトの果肉を水代わりに使うの、なんかのテレビで見た記憶があるんだよね。で、一度試してみたら美味しかったので、カレーを作るときにトマトがあれば使ってます。

む。辛いのが苦手って事はキムチとか麻婆豆腐とかもダメっぽいのかな?
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
