

いまさらスネークアイ?

今週は、WAVEのスネークアイを制作してました。

え?なぜ、いまさらスネークアイかって?

まあ、それには訳がありまして。。。。。
今をさかのぼること約2年半の2007年11月の記事には、こんなのを制作してました。

完成1歩手前#1

ファイアボールSGです。初めて制作したこともあり、改めて友人に見せると「塗りなおそう」とか言われる始末orz。
ただ、私の中では「当時の技術で完成させた作品」で終わってるんですよね。だから、いまさら手を入れようとか思わないんですよ。
なので、

「んじゃあ、手に入るキットを使って
今の技術で作ったろやないかい!」


みたいな感じで制作を始めました(笑)

。。。。

という経緯でできたのがこれ。

SNAKE_EYE_#2_001

SNAKE_EYE_#2_002

当時は日東のキットに関節パーツを仕込んで塗装しやすくしてましたが、こいつは逆にヒジ、ヒザ、足首の関節は木部用パテで固定とし、シーリングっぽいことをしてます。

それがこれ。
SNAKE_EYE_#2_003

SNAKE_EYE_#2_004

うーむ。パテ盛って適当に跡をつけったっぽく見えるので修正しようかな。

あと、これはスネークアイとは関係ない自作のフィンパーツ。
謎のフィンパーツ

しっくりこないので、別のパターンで作り直そう!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

BANDAIのプラモデル以外あまり作った事が無いので、こういうの興味あるんですけどねー、なんか敷居が高い気がして手がだせません。
サクサクつくれるかいけぴーさんはスゴイっす。
ちなみにフィンパーツが何か気になります・・・

PS
社会人模型部は廃部になりました。
なんで、個人ブログ始めたのでよろしくお願いします。
ttp://muroblog438.blog133.fc2.com/

No title

muroさん>
いやいや。興味あったら手を出してみなきゃ~。
マシーネンは、スネークアイとかSAFSならwaveの設計なのでスナップフィットでサクサクつくれますよん。

フィンパーツは。。。あれはボツです。違う形状で作ります。
どこに使うかは11月ぐらいに公開できるはず。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
