

ふ~。パソコントラブルなど。

今日は、夜からちょっと友人のパソコン(OS:Windows XP)を見ることに。
なにやら、起動時間がすんごくかかったり、日本語入力ができなかったり、他にもいろんな警告らしきものが出てるらしい。

さっそく見てみる。

・・・・・確かに起動時間が遅い・・・・・

こんな時は、スタートアップを見てみる。
予想通り、常駐させる必要のないソフトがいっぱいショートカットで入っとる!
って事で、ショートカットを削除!!

次は、日本語入力できないって内容に。
どうやら、ATOK(※日本語入力システムのひとつ)の試用版が入っているようで、これのライセンス切れらしい。
こっちは、MS-IMEに切り替えて対処じゃ!!

次は警告の問題。
どうやら、Windows Live OneCareの有効期限が数日に迫ってて警告を発してるらしい。
ここは、Microsoftが出している無料ウィルス対策ソフト「Microsoft Security Esensial」で対処じゃ!!

とりあえず、ここまでやって時間切れ。
残りがいくつかあるのですが、これは後日対処する事に。

。。。私、こういうパソコンのトラブルに対処すると区切りがつくまで終われないんですよね。
友人が「明日仕事あるやろ?ええんか?」って(時間的に遅くなってる事に)何度も心配してくれました。

そんな気遣いされると。。。嬉しいやんけー!

ちゅう事で、後日バッチリ仕上げちゃる♪


<追記>
ひさしぶりに、コンペなど参加してみようかと思い千葉しぼりさんの「キャノンコンペ」にエントリーしてみました。
何を作るかは秘密です。

ではっ



コメントの投稿

非公開コメント

( ゜∀ ゜)ノ ども

今日は遅くまで
ご苦労さまばってーん♪
ヽ(゜∀゜)ノ

システム的な話ってのは
素人だと判断ができない部分が多いので
ヤツもかなり感謝してたっすゎ~!
( ゜∀ ゜)

No title

くまどんさん>
おー!そりゃ良かったばーい(^o^)ノ
もうちょい時間があれば残りも出来たんたが。
まあ、それは次回にきちっと仕上げるからねん♪
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
