

塗ってみた

先日組んでみたゲームのコマを、ささっと塗ってみました。

まずは、オルクをメタルフィギュアっぽく。
オルク塗装中01 オルク塗装中02
小さいんで、今回は全て筆塗りしてます。
これは、まだ塗装中で、下地に黒、その上にドライブラシっぽくシルバーを塗ってます。

オルク、無塗装版との比較
無塗装版(左側)との比較です。
塗装ひとつで、質感が変わりますね。

次は、スペースマリーンです。
これは2種類あって、ひとつは「青」バージョンです。

スペースマリーン(青)01 スペースマリーン(青)02
こちらは、白地を白で塗ってからガイアカラーの「004ウルトラブルー」を主体として塗ってます。

もうひとつは「緑」バージョンです。

スペースマリーン(緑)01 スペースマリーン(緑)02
こちらは、オルクと同じで下地を黒で塗ってから、シルバーを塗り、同じくガイアカラーの「018エメラルドグリーン」を主体として塗ってます。

スペースマリーン(青と緑)01
スペースマリーン(青と緑)02
スペースマリーン(青と緑)03
青と緑の比較です。友人に見せると、この緑は(結構明るめの色なので)意外だったらしい。。。。

無塗装版との比較
無塗装版(一番左)との比較です。色を塗ると愛着がわきますね♪

最後にこれはパチ組みしただけですが、やたらとかっこいいので上げてみます。

ドレッドノートパチ組み01
ドレッドノートパチ組み02

スペースマリーンの「ドレッドノート」というメカです。
たかだか数パーツのプラですが、このかっこよさ!
塗るかどうかは未定です。

スペースマリーンやオルクのコマは、まだいくつかあるので色んなカラーバリエーションで遊んでみようかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

あの~

これはいったいどのくらいの大きさなのですか?
ゲームの駒っていうぐらいですから、
そんなに大きなものではなさそうですが…

( ゜∀ ゜)ノ もぱよー

おー、
なかなか
カッコええやないでつか♪
ヽ(゜∀゜)ノ

他のフィギュア同様、
ドレッドノートも
ぜひ塗っていただきたい!!
( ゜∀ ゜)

そして、
今度「塗り会」しませう♪
ヽ(゜∀゜)ノ

No title

庵さん>
たしか、5cm前後だったと思いますよ。今度、何かと比較した写真を撮ってみますね。

くまどんさん>
ドレッドノート、それじゃ塗るかな~。
みんなで、自分専用のチームカラーとか想像しながら塗ると面白いかも~。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
