

Ma.K ファイアボールSG制作日記#3

23日のイベント「大阪Ma.Kモケイテンジカイ」に向けて作っていましたが、いよいよ完成が近づいてきました。

どんっ!
完成1歩手前#1

後ろはこんな感じ。
完成1歩手前#2

カラーリングは悩んだ挙句、ガイアカラーの限定グレーセット(市販されているフィールドグレーを加えると5段階のグレー表現ができるスグレモノ!)から一番白色に近い色と中間のグレーを使っています。顔にあたる部分はあえてイエロー(ガイアのサンシャインイエロー)を使いました。
デカール類は、キット付属のものです。
あとは足首のケーブルを接続してトップコートして終わらせます。

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです!
いやー、Makいいですねー。
実はコレ、つい最近になって「カッコイイ」と思えるようになってきました。
こないだたけさんがクラフトマンさんで製作頑張っていたんで、生で見せてもらったんですが、いいですねー。
実に味わい深い。
機会があれば是非つくりたいですね!
あ、ナニワネジもいい感じですね。
自分も買ってみよかな?

muroさん>
さすがにMa.Kのシリーズは、現在市販されているwaveのルナポーンとかを除くと
ほぼ手に入らなくてヤフオクとかリサイクル店で見つけるしかないんですよね。
なかなか手の入れどころが多くて楽しかったですよ。

。。。パワードスーツって意味ではドルバックの再販第2弾、第3弾はパワードスーツですよ~。

ナニワネジの製品も使う場所によってはかなりイイ感じです。しばらくバーニアはあれを使うかも?
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
