

ぼっかけと三国志とおみやげ

さて、鉄人をたっぷり堪能した後は、商店街をぶらぶらする事にしました。

長田はぼっかけが有名らしいんですが、まさかこんなものを売ってるとは。

ぼっかけ

ぼっかけのパックです。
ぼっかけとは「牛すじとこんにゃくを甘辛く煮たもの」です。
大阪のお好み焼きに良く入る「すじコン」を想像してもらうとわかりやすいかも?

1パック200円だったので、ついつい3パックも買っちゃいました。

もひとつ、これも。

ぼっかけカレー

ぼっかけカレーです。

さてさて、商店街を歩いていくと、こんな石像が。

関羽 周瑜 諸葛亮

どうも、横山光輝つながりで三国志に関するものがいろいろと。

こんなギャラリーもありましたよ。

魏武帝廟

このギャラリーの横には、こんなかわいい(?)自動販売機が!

自動販売機

ここにも鉄人28号がっ



そうそう、ここに来たらこれだけは忘れちゃいけません。


ばーん!

鉄人サブレ

鉄人サブレです。

なかみ

中身は、サブレ10枚となにやらペーパークラフトらしきものが。。。

そのペーパークラフトらしきものを組み立てると

な!なんとリモコンに

これはっ!
鉄人を操るためのリモコンじゃないですかっ!?

次回、鉄人を見に行くときは持っていこうにゃは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
