

FRAME ARMS

ひさびさに、プラモなど制作してみました。

コトブキヤから出た「FRAME ARMS」より轟雷ですっ!

轟雷_01

フレーム単体からは想像できんぐらいゴツくなった(汗)
フレームのゲート跡を処理してから、装甲を組み上げましたが半日かからなかったかも?

もう1枚。

轟雷_02

よーく見ると背中にある砲身は。。。。
轟雷に付属しているものではありません!
イベント限定で購入したアーマードコア用のキャノン砲です。
3mmのジョイントがあれば接続できるので、コトブキヤのMSGシリーズ以外にアーマードコアのパーツも使えたりします。

作って動かしてみた感想としては。。。
フレームは元々組み立て済みですが、動かしてると外れるとこが出てきます。
太ももパーツは接着してしまったほうがいいかもしれません。
あと、ひじ、ひざの関節の軸も抜けやすいので軸を太くする処理をしたほうがガシガシ遊べるかと思います。
あ!手首はMSGのノーマルハンドA+ナイフの握り手が付属してます。
でも、やはり保持力が弱いのでちょっとした事で指が外れるので、ここもなんとかしたいところ。

今回試しに組んでみたので、これを踏まえて。。。

フレームを使ってオリジナルなメカなど作りたい!

そんな野望に燃える今日この頃でしたおんぷ

コメントの投稿

非公開コメント

いけぴーさんらしい

初めて見るプラモですが
なんかいけぴーさんらしいというか
いけぴーさん好みのプラモだなーと思いました(*´∇`*)
かかとの キャタピラみたいなのも面白いなぁ~
機会があれば コレ見せてくださいね<(_ _)>

No title

はるさん>
ああいうコンセプト(組み立て済みフレームに外装をセットで売る)のプラモって意外になかったですからねえ。
コトブキヤのプラモなので、一度きちんと組んでおくと次から「どこをどうすればいいか?」ってのがわかりますし~。
機会があればお見せします。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
