スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぉぉぉぉーーーー!!!!

10月17日の土曜日。
そう、大阪に戻ってきてから初めてのタワーレコードの「トークイベント」に行ってきました。

そのミュージシャンは「44MAGNUM」ですっ!

知らない人のために、ちょっとだけ書くと。。。
80年代、日本のへヴィメタルバンドの先駆けで、ラウドネス、アースシェイカーと御三家的な存在でした。
残念ながら、私はリアルにライブとか見た事が無いのですが、学生時代は結構聴いてましたね~。
そんで、最近復活したんです!

さて、会場であるタワーレコード梅田NU茶屋町店に行くと、私と同年代ぐらいの客もいれば
それより若い客もいて。。。

そして、いよいよ始まるとJoe、Jimmy、Stevieの3人がゲストに。
トークイベントなので、あらかじめ客に書いてもらった質問にゲストの3人が答えていく形で進み、
あっという間に20分ぐらいが過ぎ。。。

この後は、なんと!

握手会!!!

その後は更に参加者全員に!

サイン色紙プレゼント!!!

これがそのサイン。
サイン

こうして、私の宝物がひとつ増えました(^o^)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしや

おめでとさんです

ラウドネス アースシェイカー 懐かしい名前が
でてきましたね^^
私はヘビィーメタル派じゃなかったので
のめり込んでは居ませんが 耳にはしてましたよ

ん~だから エルガイムは観なかったのかな
(違うって^^:)

ヘビメタいろいろ

アースシェイカーはmoreがスキで聞いてましたね~、同じくラウドネスの樋口さんはレイジ-時代から好きな人でした。

私的には和製キッスバンドと言われたアクションの初期アルバムをよく聞いてましたね~
80年代は西海岸ロックやら、ヘヴィメタルム-ブメントとでアイアンメイデンやらホワイトスネイク、サムソンやら多種なバンドが台頭する時代でもありました。

一時期ボン・ジョビもヘビメタ扱いされてたことがありましたが、ハ-ドロックとへビメタの違いが曖昧にされた時がありました、知り合いはドラムがツ-バスになるとヘビメタとかいうてましたが、あまりにも当てにならん見分け方ですな~

No title

失礼ながら 現在のいけぴーさんのイメージと
違いますね^^
昔は ブィブィ いわしてたんですね(笑)

No title

hiyokomasterさん>
んー。ぶいぶいはいわしてないけど、今と違ってライブとか行きまくってましたからね。多いときは毎週みたいに行ってました。
まあ、こういうのは兄からの影響が大きかったりします。

kopannさん>
more、懐かしい~。学祭とかで、これを演奏するバンドが絶対いましたよね。逆に、アクションはほとんど聴いた事がないんですよ。すげー派手だった気がします。。。

ヘビメタ事情

アクションは衣装とパフォ-マンスが派手ながら音楽はマジメというか歌謡曲的なPOP調でしたね~
そもそもヘビメタもリフが単調な繰り返しに終始してると音が大きいだけでたいしたことのないグル-プが多いのですね~

ヘビメタは伊藤政則がいうところのジュ-ダス・プリ-ストのような様式美がないといけませんw

私も昔は南港とかの外タレのサマ-なんとかによく行ってましたよ、その昔はボンジョビがスコ-ピオンズやホワイトスネイクの前座をしておりましたね。
南港では夜中に並んで朝から夕方まで立ちっ放しなんで耳は聞こえんは脱水症状で倒れる人多数やらで、エライ地獄の光景でしたが、毎年行ってたのは若さゆえのあやまち(?)かもしれません。

No title

kopannさん>
こういうのを聴いてた当時(90年代前半)は、私はライブハウスとかよく行きましたよ。ライブハウスなんで、ライブが終わった後は耳がキーンって感じで、かつ足も痛かったかも知れません。
様式美といえば。。。この当時のインディーズシーンもそんな感じで結構派手なバンドが多かったですねえ。、
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。