スポンサーサイト


ファルケ公開!

ようやくコンペも公開されたので、私のファルケを公開します。



ファルケ01

まずは左斜め後ろから。
カラーリングは。。。。
ベースにホワイト(ガイアカラー)、その上に蛍光ピンク(ガイアカラー)を塗り、ラインとして残るようにマスキングした後にファントムグレー(クレオス)を塗りました。
久しぶりのエアブラシ塗装なので、ちと粗いですがね。

ファルケ02

左前方から。
新造したレーザー砲が、この位置からならよく見えます。

ファルケ03

右前方から。
ガトリング砲が確認できますね。
武器類は、確かブラックを塗った上に焼鉄色だったような。

ファルケ04

真横から。

ファルケ05

そうそう。今回、こんなデカールを自作してみました。
スズミバチを模したマークです。

コンペの結果は。。。。惨敗です(泣)
でも、審査員のNAOKIさんから「マーキングが面白かった」ってコメントがあったので良しとしますか。

コンペのサイトはこちらです。
SF3Dコンペ

コンペ結果は、リンクから「n兄さんのプルプル日記」へアクセスしてくださいね。

でわでわ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*~o~) おお!

なかなかカッコええやおまへんか♪
( ゜∀ ゜)
他にないタイプのカラーリングがカッコ良かばってん!

おら個人の意見としては、いくら技術的にすごかったとしても「どこかで見たような面白味も何にもないカラーリング」のファルケなんかより、こっちの方が見てて楽しいと思うばい♪

コンペの結果なんて気にせず、これからも独自の路線で進んでいただきたい!
(*~o~)ノ

お疲れ様でした(^o^)

コンペ画像見てきましたよ♪
予想もしない模様?に仰天(爆)
自作デカールも素敵ですね(笑)
追加武装は途中経過を見ていなければガザ製とは気づかなかったかも(^ー^)

機会がありましたら実物見せてくださいね(笑)

お疲れ様ー

いけぴーさんのこのファルケ大好きです♪
すごいSFチックで近未来的で格好イイ!!
こういうセンスって 中々難しいよなぁぁ
個性溢れて良いと思います(#^_^#)

いけぴーさんらしい、オリジナリティ抜群なファルケカッコいいっすね~♪
オラも、作りたい!!

No title

製作お疲れ様です♪

ネオンのように光り輝く感じ面白いです♪

この塗装は誰も思いつかないでしょう(⌒^⌒)b うん

こういう完成品を見ると、自分も作りたくなってきますよー♪

次回作も期待しています♪

No title

面白いですね 最初マーブルのお菓子かと思いましたよ
チョコレートとか(笑)
はて 何を参考にされたんでしょうね 
この方向は私も 思いうかばなかったです
(頭固いからな^^)

柔軟ですね~いけぴーさん

No title

くまどんさん>
おまぃにほめられるとは!ちと驚いた(汗)
「どこかで見たような」機体は誰かがやると思ったから自分にしか出来ない機体を心がけてみましたよ。

TEADEAさん>
確かにMa.Kにどっぷりつかってたら、こんな奇抜なカラーリングはしないでしょうね~。
残念ながら。。。実物は見せられないです。塗装が粗すぎるので。

はるさん>
「格好イイ」なんて、ありがとうございます。
やっぱ、いつかはリベンジしなきゃいけませんなあ。。。

YO-YO-さん>
ぜひ、YO-YO-さん仕様のファルケを作ってくださーい。

うみんちゅさん>
確かに蛍光ピンクを使ってるので、ネオンっぽく見えるかも。
パール仕上げのファルケを見たかったります。

クラフトマンさん>
この模様、あるテレビアニメのオープニングを見て、それをモチーフに仕上げてみましたよ。Ma.Kは何でもありってのが頭にあったのでああなりました。

No title

こんばんわ!はじめまして、hikogunといいます。

作品拝見させていただきました!
はじめ見たときは、そのサイケデリックなカラーリングに
度肝を抜かれましたが、見てるうちにカッコよくなってきて!
自分には思いもつきませんが、とても面白いアイデアだと
思うので、参考にさせて頂きたいと♪

製作お疲れ様でした!良いモノを見せていただき
ありがとうございました!!

No title

hikogunさん>
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、とってもありがたいです。
まあ、王道的に作ると。。絶対目立たん!って思ったのでああなりました。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
