スポンサーサイト


お食事会!

昨日(3/28)は、友人たちと「たまには外で美味しいものを食べましょう!」という事で、お食事会をしてきました。

今回のお店は、深江橋にある「Miura料理工房」。
外から見た感じだと「洋食屋さんかな?」とか思いましたが、今回食べたメニューからするとイタリアンでしたね。
お店に入ると、カウンターが6席程度と、奥にテーブル席(8~10人程度)があります。

今回食べたメニューを順を追って書きたいと思います。

舌平目のカルパッチョ 鴨肉のローストサラダ

まずは前菜とサラダから。
左が「舌平目のカルパッチョ」、右が「鴨肉のローストサラダ」です。
カルパッチョのあっさりした感じがとても美味しかったです。

そら豆のポタージュ

「空まめのポタージュ」です。粗くつぶしたそら豆の食感が、とても胃に優しい♪

自家製チーズのトースト添え バゲット

左が「自家製チーズのトースト添え」、右が「バゲット」です。
自家製チーズは、かなりあっさりしていていくらでも食べられちゃいそうでした。

パングラタン

「パングラタン」です。切り分けた後ですが(汗)
中のグラタンがクリーミィで、さらに満足!

まぐろのほほ肉のフライ

ここらで揚げ物を。「マグロほほ肉のフライ」です。
想像していたよりも柔らかかったですよ。ただ、ガツーンとパンチのくる味じゃなかったかな?

アンチョビのピザ

ここから、いわゆる飯モノが続きます。
まずは「アンチョビのピザ」。薄い生地のピザなので何枚でも食べれそう。
アンチョビの塩っけがアクセントになって飽きない味です。

リゾット ゴルゴンゾーラのパスタ

左が「リゾット」、右が「ゴルゴンゾーラのパスタ」です。
リゾットは、とろっとしてる中に米のちょい固さが残るぐらいの食感が残してあります。
これを食べた後、白ワインを軽く口に含むとさっぱりします。
ゴルゴンゾーラは、これまた濃厚というか塩味が効いてるというか。。Good!

ミルクレープとマチェドニア

シメのデザートは、本日のデザート「ミルクレープとマチェドニア」です。
マチェドニアというのは、簡単にいうと「イタリア版フルーツポンチ(※Wikipedia調べ)」だそうです。
デザートで2品ついてるとこが、なかなか他の店では無いような。
あまーいミルクレープと、酸味がほどよく効いたマチェドニア、シメにぴったりでした~。

普段、なかなか食べる機会のないイタリアンでしたので、大変美味しくいただきました!
ワインも赤と白の両方を楽しみましたし。

頻繁に客が入れ替わるようなので、ディナーで行かれるときは予約したほうが良いみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
