スポンサーサイト


完成!

ランバラルコンペに出す「ランバラル専用ゲルググキャノン」が完成しました。

まずは前から。

ゲルググキャノン完成01

後ろから。

ゲルググキャノン完成02

武器はこれ!ヒートサーベルを持たせてます。

ヒートサーベル

ランバラルの紋章は左肩に。

ランバラル紋章

この辺で妄想設定など。。。

地上における木馬(ホワイトベース)との戦いで、かろうじて生き残ったランバラルは地球連邦との最終決戦に向けて、宇宙に召集された。
この時、ゲルググの中でもエースパイロット向けであるMS-14B(高機動型ゲルググ)を受領する予定であったが手違いで既に各パイロットに配備済みで新たに生産すると決戦には間に合わない事が判明。
現場の判断で、余剰部品として配備していたMS-14C(ゲルググキャノン)のキャノンパック、3連ミサイルランチャー、バックラーシールドをMS-14に取り付ける事で急造ではあるがランバラルに引き渡された。
「青い巨星」の機体なので、本機体も青く塗装を施されている。

武装としては、ゲルググが使用するビームライフル、ビームナギナタ以外にキャノンパックに装備されたビームキャノン、左腕に装備した3連ミサイルランチャーがある。
さらにグフで使用していたヒートサーベルを持たせている。。。

通常のゲルググキャノンと左右逆につけられたバックラーシールドと3連ミサイルランチャーや、ヒートサーベルを持たせている事から、グフの操作性がよかったために、それをゲルググにも引き継いだものと思われる。



次は何作ろうかなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

オレも無事渡す事ができますた~

(*~o~)ノ よ

ぐるげげ完成でつね♪
ヽ(゜∀゜)ノ
妄想設定付きで、でらかっこええばい!

おらも、みんなみたいにカッコええモビルスーツが作りたかった。
(´д`)

またひとつ野望に近ずきましたね

着々と製作をこなされてるやないですか、笑
それが、信頼のいけぴ-さんの証なのですね。
いや、色味も落ち着いたカンジでいいですね。

GJでっす!

キレイな塗装ですね!!

とっても、良い感じです。完成おめでとうございますです。ノシ

ありがとうございます

昨日は持ち込みありがとうございました<(_ _)>
あの後 来客が爆発しましてヘロヘロに( ̄Д ̄;;
ゲルググキャノンって存在を知らなかった私ですが
断然ゲルググより良いと惚れました(*´ェ`*)ポッ
今回のコンペは趣味に走っただけに
なんだか どれも良くて甲乙付け難い状況になってます~
どうしよ(^。^;)

No title

お疲れ様です♪

来週見にいけるのが楽しみですよー♪

ランバ・ラルがゲルググでもヒートサーベルを持っているというのが良い設定ですね♪

受領間違いというのが、戦争末期のあわただしさを感じます。
今度じっくり見ますよー(*´∇`*)

No title

ども、兄さんす!
いけぴーのゲルキャ超良い~~~!!
設定までついててランバラル好きにはたまらない!
っつうか、設定が旧MSVの取り説っぽくてマニア度UP!!
色もラルっぽい青が良い感じですねぇ、、、、
(僕の中でラルの青とノリスの青は特別です!笑)
製作お疲れ様&完成おめでとうございます!!

No title

リンクするの遅れてすいませんでした(汗
バナーのほうが見当たらなかったのでテキストでリンクさせていただきましたが
もしバナーがありましたら言ってください。


ヒートサーベルをもってるあたりがかなりインパクトがありますね!
青色ってだけならガトーゲルググかなと思いますが
ヒートサーベルってところからランバラルが連想されます。
バックパック等からもランバラル特有の男らしさ(?)がかもし出されていますね。
完成おめでとうございました。
私もガン王までに完成させようと思います。。

遅くなりました。

えむちをさん>
おー!さすがですな。しかも、あのネタは他の人だとやらないからねー。

くまおさん>
おまぃなら作れるって!。。何か作りませう。

Kopannさん>
ありがとうございます。次は、オモロイドで遊びましょう!

お粗末さん>
ありがとうございます。やっぱエアブラシを使うと仕上がりが違うのを実感してます。

はるさん>
そりゃ甲乙つきませんよね(笑)でも、優劣をつけるコンペじゃないから気楽にいきましょう!

うみんちゅさん>
ほんとは、ヒートロッドをつけたかったけど。。。
時間的に間に合わないのでヒートサーベルにしました。
なかなかいいでしょ?

n.bloodさん>
ありがとうございます。こういう設定をつけると、モチベーションも上がるかなって思ったのでつけてみました。
ちなみに、青(というか全部の色)ですが、全て瓶の色のままです(汗)

黒猫君>
ありがとう。ほんとはHGUC高起動型ゲルググ(MS-14Bね)があれば、そっちを使いたかったんだけどキットが出てないからねえ。
旧キットだと合わん気がしたし。
今年のガン王も、なんか賞もらえるといいねー。




プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
