スポンサーサイト


2008年の総まとめ

2008年も、もう数日。

今年作った完成品について振り返ってみる。。。

【3月】



キャラメルマン01

クラフトマンさんのアラレちゃんコンペ向けに制作したキャラメルマン1号。
初めてアクリル塗料を使いましたが、この頃は全て筆塗りなのでクリアブルーがムラムラに(汗)。

ティエレン(完成)

HGティエレン。
設定色の緑ではなく、デザートイエローにしています。
オリジナル武器として、両手にカタールを持たせています。

スローネアイン(完成)

HGガンダムスローネアイン。
スローネの暗い設定色がイヤでZⅡっぽくした機体。結構、お気に入りだったりします。
細かいとこはナニワネジ等の金属パーツを使ってます。

【4月】



フラッグ完成!

HGフラッグです。
これは携帯サイトの小隊コンペ用に作ったやつで、当初の予定を大幅に縮小して小改造でしたね。

スペースシャトル

たまごヒコーキのスペースシャトル。
これも携帯サイトのコンペ向けです。

【7月】



宅急便っぽいティエレン

HGティエレン。
クラフトマンさん/アナハイムカフェさん共催の働くおじさんティエレンコンペ用に作りました。
色からわかるように、某宅急便をイメージしています。
(マークはうっすら隠してます)

【11月】



スタークGM001

安産コジマ塾で制作した、通称「スタークGM」。
ある意味、すごーくハッタリを効かした機体だったりします。
久しぶりに、こんな作品を作ったんで満足してましたね。

たまごヒコーキ(トムキャット)

たまごヒコーキのトムキャット。
はるかさんとこのコンペ用に制作しました。
デカールは、キットのものと市販のものと使用してます。
そうそう、ここからの3体のベース色はエアブラシを使って塗装しています。

マヤール

再販されたドルバックのシリーズよりマヤールです。
mineさんとこの旧キットコンペ用に制作しました。
これは、設定色そのままですね。こういうコンペがないと完成しなかったと思います。

周倉ドーベンウルフ

SD三国伝より、周倉ドーベンウルフ。
クラフトマンさんのSD三国伝コンペ用に制作。
左肩の金色の盾がきれいな反面、細かいとこの塗装が苦手な事がハッキリとわかった機体でした。

こうしてみると、10体制作してますが「代表作!」って言えるだけのものがないなあ。
あと、ちょっとコンペに参加しすぎですかね。

来年は、代表作になりそうな「何か」を作るべく模索したいと思います。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一年の謀(ハカリゴト)は元旦にあり!

総括として皆さん、一年の作品のコメントやらブログでノセラレテますね。笑
一年間ご苦労さんてことでしょうかw(自分自身に・・・)
ワタシも今年一年でいつになく色々完成させることができました。
これもいけぴ-さんやアナハイムたむろ(失礼)のみなさんのおかげです。やはり模型はギャラリ-がいて楽しんだり驚いたりしてもらわないとね、自分も楽しんでは勿論ですが・・w
そういう意味ではヨイ一年だったと思います。
なんでんかんでん言うても、一年間あれば戦争するアニメありますものね。ガン○ムとかw
新しい年もパルックボ-ルを取り替えて新年を新しい気持ちで・・・
じゃなく、新たに製作の炎を燃やし続けていきましょう。
そして、イケピ-さんにはそのまま萌えてス-パ-アナハイム人になるようお願いもうしあげます。
さらば2008ねん。
では、新年あけましておめでとうございます。
よい年でありますように・・・。
kopannこと山口浩次(ヤマグチコウジ)でした。

No title

結構1年で作ってますね!コンペに参加するから完成するものも確かにありますよねwまた参加よろしくです!

ども (゜∀゜)ノ

いやぁ…今年は出かけまくってたにも関わらず、しっかり作品数もこなしてるところはさすがばってん!
(゜∀゜)

そんじゃまた、来年もよろしくっす~♪
(゜∀゜)ノシ

No title

kopannさん>
そうですね。。。。「自分自身にお疲れ様~v-398」ってか、もともとこのブログは模型の制作日記にしようとしていたので記録は残しておかないとね。こうして振り返る事で来年への意欲も出るってもんですよ。
また、来年もアナハイムで遊んでやってくださいね~。

わこうつうしんさん>
来年は。。。今年を踏まえてちとコンペは控えめにしようかと。エアブラシは、まだまだ練習しなきゃならんので来年も行きますねー。

くまおさん>
うーん。。。なんか制作ペースにムラがある感じなのがなあ。。。
もうちょっと制作ペースが上がってりゃあ月1体ペースの12体にできたのに。

来年もよろしくねー。

No title

お疲れ様です。
いけぴーさんには今年中盤位から仲良くさせていただいて、HJとか様々な情報を頂き感謝しておりますm(_ _)m

来年もまた変わらぬお付き合いをよろしくです ノシ

No title

けいずさん>
アナハイムがあったからこそ、お付き合いできましたもんねー。
来年もアナハイムとかラルーンで遊びましょー。

No title

いけぴーさんこんちは!兄さんです!!
こんなにいっぱい作ってらしたんですかぁ、、、(汗汗、、)
僕は、コンペでご一緒できた「マヤール」」しか拝見していなかったので、こうしていけぴーさんの08’を総監できるのはありがたや!!
個人的には「働くおじさん」のティエレンがお気に入りっ!
来年も、またmineさんとこでご一緒できると良いですねぇ~!
(なんせ、関東なもんでアナカフェに簡単に行けないのが辛いっ!)
少し早いですが、良いお年を~~!

No title

今年もお世話になりましたペコリ(o_ _)o))

スローネアインのZ2カラーバージョンが私は一番良いと思います。
オリジナルカラーはセンスが必要だと思うので、そういうセンスを学びたいと思いますよ♪

また、アナハイムであったらお話しましょう♪
来年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

沢山作ってますね

こうやって見ると いけぴーさん
沢山作ってますね♪
スゴイです!
1体1体に色々思い出があるようで読んでいて楽しめました。

今年は くまおさん共々
沢山遊びに来ていただいてありがとうございます<(_ _)>
お2人の掛け合いも面白いし
いけぴーさんと たまにゆっくりまったりというのも
時には心和まされました。
色々失礼なことも言ってるかも知れませんが
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

帰省から帰ってきた~

n.bloodさん>
コメントありがとうございます。
働くおじさんティエレンは、最初に4脚にするってとこから始まって、それに合う職業を吟味した結果なんですよね。
また、気が向いたらコメントしてやってください。

うみんちゅさん>
今年もヨロシクです。
オリカラとはいえ、別の機体のカラーリングをもってきただけなのでまだまだですよ。今年も精進しなければ。

はるさん>
昨年はお世話になりました。今年もお店に遊びに行きますよ~。
昨年作ったのは、ほとんどコンペに絡んでいた事もあり、それなりに思いは込めてますからね。
それにしても。。。。くまおさんとの掛け合いって(汗)
普通にしゃべってるだけなんだけどなあ(汗汗)

No title

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします。

1年間で、いっぱい作られてますね~
そういえば、アナハイムさんでお会いした時にたまひこスペシャも見せてもらったんですよね♪
まさか、その後に自分でも作ることになるとは、思ってなかったけどw

こんばんわ

TEADEAさん>
あけましておめでとうございます。
うーん、私的にはもうちょい作りたかった気がしますよ。
TEADEAさんも、今年はがっつり作るんじゃない?
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
