スポンサーサイト


追い込み!

昨日、今日といろんなプラモコンペ向けの作品を上げるべく、ちまちま作業してました。

昨日は、アナハイムカフェさんで初めてのエアブラシを試しました。
さすがに、最初の2体ぐらい(※4体を並行して塗装してたのですよ手書き風シリーズ汗1)は、なかなか調子がつかめなかったんですが後半は少し慣れたみたいで、結構イイ感じに塗れました。

今日は昼から、細かいとこを家で筆塗りです。
確か、塗膜が強い順に ラッカー>エナメル>アクリルだったはずなので、エナメルやアクリル主体で塗装です。
ある程度は塗れるのですが、かなり細かいとこは難しいぃぃぃーーーーーー!

ちゅう事であとはデカール貼りとトップコートぐらいを残すだけになりました。
(1体は、再度トップコートしなくちゃいけません)

コンペ用なので、それらの作品は後日掲載する事にしますね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エアブラシ楽しいでしょ~( ̄ー ̄)
楽だし、いろんな色出せますよ~щ(゚д゚щ)

使い始めましたかぁ~

確か、缶ブラシだった記憶が‥
缶だと気圧調整出来ないから、細かい所は難しいかもねぇ

最近出たタミヤのコンプなんかいかが一万しないし
そこそこの空気出ますよ
(大型キットはキツいかもしれないけど)

(*~o~)ノ はろー

ついにエアブラシデビューでつな!!
おらにも使わせてくらさいナ。
ヽ(゜∀゜)ノ

No title

けいずささん>
意外に吹けましたねえ。いろいろ試してみたいと思います。

tomさん>
アナハイムカフェに常設してあるコンプレッサー使ってるからエア缶じゃないよー。
作業ブースを家に作るにゃあ、まず大掃除しないと(笑)

くまおさん>
えーよー。なんか塗ろうねー。

エアブラシの悪魔の手先より

エアブラシやったらやめらんしょw
身も心もエアブラシに捧げちゃってくださいwさあw

No title

Koppanさん>
んー、私からすると塗装方法が1つ増えた感じですね。
今まで筆塗りだけだったので、エアブラシは違う表現というかキレイな塗装面が出しやすいので、これから多用すると思います。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
