スポンサーサイト


量産コジマ塾!

今日は、スーパーキッズランド日本橋店6Fイベントスペースにて開催された「量産コジマ塾」に参加してきました。

お題は「HGUCジムを1日(正確には7時間半)で組み立て/塗装して作品として仕上げる」ってやつです。

その前に気になった作品などをいくつか紹介しますね。

ギャン
ミツタケさん制作のギャンです。
間接はMIAを使用しているみたいなんですが、もうオリジナルのギャンですな。
ロングレンジランチャーみたいな槍(かな?)もすごいっす!

1/100ガイアガンダム
フリークショウさん制作の1/100ガイアガンダムです。
これ、4脚形態で展示されてますが、可変モデルだそうです。

さてさて。。。私はHGUCジムを完成させたのでしょうか?
できました!これです!

下から撮ってみた。
スタークGM001

斜め上より撮ってみた。
スタークGM002

キットのHGUCジムとの違いは次の点。
・メインカメラを後ハメして、オーロラシールを貼りました。
・ビームライフルはコトブキヤの武器セットから。
・肩の武装は、FGヴァーチェのGNランチャー+ハセガワのマクロスミサイルセット+ディテールアップパーツ。

他の方の作品は別途レポートが上がるはずなので掲載しませんが、私の作品は割りに明るい色でしたかねえ。
いやあ、しかしなんとかなるもんだ!

※今回完成した作品は、11/30の17時ぐらいまでスーパーキッズランド日本橋店にて展示されます。
 よかったら見てねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども (゜∀゜)

お疲れさまっす~。
ヽ(゜∀゜)ノ

いけぴーさんのジム、なかなかカッコ良いでつなぁ♪
近いうちに実物を拝見させてもらいに行きますよってに~。
( ゜∀ ゜)ノ

おめでとー♪

完成おめでとーございます。
7時間で完成するとはスゴイじゃないですか!
いけぴーさんが言うてはるように
明るい感じのジムですね。
武器も多くて(ジムのくせに?)強そうだ~
月末まで展示されてるなら見れるかも知れないんで
日本橋に行ったときは見てみますね~

完成おめ!

おー、いかつい武装ですがなんか可愛いのがジムらしい。
お疲れ様です。キッズランドいこー!

お疲れ様です♪

ジムⅢを髣髴とさせるようなミサイルですねー♪

コレを一日で仕上げるというのは凄いと思います。

1/100ガイアガンダムも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!
スクラッチで作るのは大変だと思います♪

コジマ塾一度見てみたいですよー。

No title

ギャンご紹介頂きありがとうございます^^

即席モデリングお疲れさまでした。
お互いちゃんと完成してなによりでしたねー。
また今度の即席も是非参加しましょう!

リンクさせて頂いてないのに気が付いたので繋げさせて頂きました。
今後ともよろしくです。

No title

こんにちは~
先日はどうもお疲れ様でしたm(_ _)m

もっと超絶な作品がいっぱい並んでいる中、私のへっぽこな作品に目を留めていただいて、ありがたいやら恥ずかしいやら・・・;^^
あのジムはいろんな所から持ってきた武器が妙にマッチしていて、本当にMSVでありそうな感じが良かったです^^
ZⅡカラーのスローネもそうですが、柔軟な発想がうらやましいですね~

次の機会もよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くまおさん>
ありがとうございます。なかなかハッタリが効いてるでしょ?

はるさん>
た、確かに強そうだけど。。。ミサイル撃っちゃったら慌てて逃げないとー(笑)

わこうつうしんさん>
あははっ。たまにはこういうのもありですよね!

うみんちゅさん>
確かにそんなイメージがありますね。
コジマ塾はん日曜だから。。。都合がつけば参加してみて下さい。

ミツタケさん>
今回は、脱落者なしってのがすばらしいですよねー。
私のほうも相互リンクしておきますね。

フリークショウさん>
いやいや、ターンXといいガイアといいかっちょいいですよ。
柔軟な発想。。。ですかぁ(汗)ありがとうございまーす。

お疲れ様でした。

ワンデーお疲れ様でした!
いけぴーさんのGM、目立ってました。
やっぱり武装に加え塗装の発色の良さからきてるんだと思います。。

スローネアインはZⅡに見間違えました・・・・(笑

ちなみにオーロラテープってよく聞くんですけど
東急ハンズとかで売ってるんですか?
1度探したことあったんですが見つからなくて・・・・・^^;

それでは、また機会があればよろしくお願いします。。

こんにちわ

黒猫君>
ワンデーモデリング、お疲れ様でした。
スローネアイン、そう言ってもらえると狙いは成功です!
オーロラテープですが、私が東急ハンズに行った時はオーロラフィルムを計り売りで売ってた気がしますが、所詮シールじゃないのと模型に使うにはかなり厚い気がしましたよ。
なので、私はHiQパーツで購入しました。サイズの割にはいい値段するかな~。。って感じです。
今度、お互いコジマ塾で会うときにでもお見せしますね。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
