

ひさびさに

むぅ。。。ちょっと放置気味でしたねぇ。
仕事が忙しいというか、勤務中はずーっとホームページの修正をしてるんで終わるとヘロヘロでした。

こんな時は、美味しいもん食べて元気つけにゃ!

というわけで、こんなんを作りました。

酢豚

酢豚です。初めて作りました。
「疲れているときはお酢を取るといい」って言いますよね?
なので甘酸っぱい酢豚です。
最初は、豚肉、たまねぎ、ピーマンだけにしようかと思いましたが、ボリュームがなさそうだったのでジャガイモも入れてます。野菜は油通し、豚肉は下味をつけた後に片栗粉をつけて揚げてますよ。

マカロニサラダ

昨日の残りのマカロニサラダです。
マカロニに、きゅうり、魚肉ソーセージ、みかんの缶詰をマヨネーズで和えてます。

9月30日の晩御飯

。。。ちょっと量が多かったかも(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いけぴーさん、料理されるんですか!?
こりゃあ下手なもの出せませんなぁ・・・・(^^;

すばらしい!

おいしそうな酢豚♪
手作りされるなんてエライなぁ
私も美味しい料理や
人の手料理が恋しくなってきたわん(*´∇`*)

おー(゜∀゜)

おいしそうでつなぁ。
おらにも作ってくらさいナ♪
ヽ(゜∀゜)ノ

こんにちわ

スバリストさん>
もう自炊して6年ぐらいですかね?
お店のコーヒーゼリーやホットトーストサンドは美味しいんで「下手なもの」なんてないと思ってますよ。

はるさん>
私の場合、料理をする事もストレス解消になってたりします。
ただ、塩加減が薄いらしく、昔に親に料理を食べてもらったら「塩が少ない」みたいな事を言われた覚えがあります。

くまおさん>
だーかーらー、「おまぃん家に行って作ってやる!」って言ってるでしょー(笑)
味の保証はしないけどー(^o^)ノ
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
