スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/550αアジール制作日記#1

今日は、コジマ塾でプラ制作していました。

お題は、1/550αアジールです。
なんで、これかというと。。。。
ネットで逆シャア祭りがあって、ブログ仲間のスズメさんも参加されるみたいだったんで、私も(いつもの悪い癖で)参加しちゃったんですよね。

まずは全身を。
前から

このキット、ファンネルやら各種ビーム砲に穴が開いてないんですよね。
なので、これを復活させるべくしんちゅう線としんちゅうパイプで作ってみました。

ビーム砲アップ

ファンネル

ビーム砲のほうは、しんちゅう線を芯にしんちゅうパイプを2重にかぶせています。
ファンネルは、キットの砲身部分にしんちゅうパイプを直接接着しています。

あと、胴体の動力パイプ(?)も、リード線に置き換えてみました。

動力パイプ

これ以外に、MA時に機種になる部分と胴体を後ハメ化したり、肩アーマーと腕の接続方法を変更したりしています。

。。。月末までに間に合わん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オオーw(*゜o゜*)w

相変わらず細かい改造されてますね♪
いけぴーさんは、コジマ塾さん参加でしたか(#^_^#)
私はアナハイムで皆さんとお会いしてましたよ~
色んなプラ見せてもらい満足です。
月末まで少し、頑張ってくださいね

お昼も夜も旨かったっすね

今日もお隣でお邪魔いたしました^^
スゴイはかどってましたね~、羨ましかったっす^^;
完成まで頑張ってくださ~い

No title

すんげー!真鍮パイプ好きにはたまらん画像…特にビーム口の二重加減…(;´Д`)

完成たのしみにしてますよ| 冫、)ジー

*HJ誌ありがとうございます。お返ししたいのですが、いかが致しましょうか?また、連絡下さいm(_ _)m

No title

おはようございます♪

うひゃ~
初心者な私には、どうやったらこうなるの?な感じですが凄いですね(笑)
どんな感じに仕上がるのか楽しみです(^^)

No title

αアジールですか。
私も最近ちょっとMA系をやりたいなぁ・・・なんて思ってはいるんですが、いざモノを見ると躊躇してしまって手が出せないんですよね。
ノイエジールあたりと並べてみると面白そうではありますが、スケールがそろってましったっけねぇ・・・・?

個人的にはヴァルヴァロとか作りたいけど、あのキットはビミョ~(笑)

No title

先日はお疲れ様でした。
塾でアルパやってたのはそう言う理由だったんですね。
月末までに完成はしんどいかもしれませんが頑張って下さい。

遅くなったー

はるさん>
旧キットなんで、いろいろといじりたくなるんですよね。
今週末まで締め切りが延びたけど。。。できるかなあ。

ミツタケさん>
そりゃあ、コジマ塾はひたすら作らないとヒマになってしまうので(笑)。集中するとあんな感じです。

けいずさん>
おぉー!うれしいなあ。最初はしんちゅうパイプを二重にする予定は無かったんですが、なんか足りない気がしたのでやってしまいました。

TEADEAさん>
私の場合、ひたすら考えてイメージが沸いてから作りますよ。ある程度完成形が見えないと、イメージがぶれるし、作業が滞ってしまうので形が決まったら一気にやります。

スバリストさん>
旧キットはいじりがいがあるので楽しいですよ。
ノイエジールも1/550なんでスケールは同じです。
ぜひ作りましょう!

ブラックさん>
新塾長になってから初のコジマ塾、お疲れ様でした。
締め切りは今週末までにのびたんで、やれるとこまでやります。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。