

HGジンクス制作日記#1

あぁ!こんな時間になってもた。

今日は、ジンクスなんぞを作ってました。
まあ、素組みはできてたので、ちょこちょこといじりました。

ジンクス(素組み+α)

4枚のGN粒子発生装置は可動の邪魔だったんでなくす方向でいきます。
あと、青いプラパーツは1/144ヴァイエイトを使用しています。

そうそう、今回はバーニアをメタルパーツで制作してみましたよ。
部品はこうです。

バーニア(パーツ)

画像左上がナニワネジのスピンサート
画像右上は同じくナニワネジのダボメン
画像左下がICソケットピン、
画像右下が真鍮線、丸モールドパーツ、プラ棒で作った部品です。

これはこんな風に組み合わせます。

バーニア(制作途中)

スピンサートの上にダボメンを接着し、ICソケットピンは真鍮線に刺します。
そして、ダボメンのほうからプラ棒をさしこむと。。。

バーニア(完成)

バーニアがでけたー!
基部は、3mmのプラ棒なんで3mmの穴を開けたら、どこにでも固定できちゃいます。

脚部につけてみた。

脚部バーニア

この辺は、ホビージャパンに載ってた「アドバンスドジンクス」をパクッてます(笑)。

肩はこんな風。

ジンクスの肩

waveのIチップに、ナニワネジのワッシャでデコレート。
Iチップには、穴を開けます。何のためかは。。。まだ内緒(笑)

方向性としては、アドバンスドジンクスみたいに「エース専用に改造されたジンクス」って感じですかねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いけぴーさんもMidnightModelingしてますね♪
出来上がり楽しみ~

楽しみです

x が無いとイメージ変わりますね
結構あのデザイン好きなんですが 
構想だけ進行してる こちらのジンクスも一部外しそうです
胸のクリアーパーツが見えなくなるんでね

どういった形になるか 楽しみですね

No title

けいずさん>
ひさびさに、好き勝手に改造しちゃいますよー。

クラフトマンさん>
おぉ!クラフトマンさんもジンクス改造ですかっ!
お互いどんな形になるか楽しみです。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
