スポンサーサイト


試飲会!

昨日(8/30)は、ラルーン・ド・エストでの試飲会に行ってきました。

ランチを食べに早々と1時ぐらいにお店に到着。
この日の日替わりはこれですっ!

ふわふわハヤシライス

ふわふわハヤシライスと長芋とエリンギとオイスターソース炒めです。

ふわふわハヤシライスは、スクランブルエッグものっててちょっとオムライス気分♪で美味しかったー。

試飲会ってのは、9月から営業時間変更にともない、夜にはお酒を出す事になったんですよね。
んで、はるさんの呼びかけでお店の常連客(?)に好きなお酒を頼んでもらっていろいろ意見をもらおうって会なんです。

時間は3時過ぎから。。。
その間、ひまなんでジンクスなんぞを素組みしてました。

さて、3時過ぎ。
まずは、これを頼みました。

スクリュードライバー

スクリュードライバーです。
私、普段はビールばっかり飲んでるんですが、実はちゃんぽんになるのを避けるためにビールばっかり飲んでるんですよね。この日は、さすがにカクテルの練習なのでビールってわけにいかないので。。
飲んだ感じは。。。。

「ん!?ちと濃い」

スクリュードライバーは他の店でも飲んでたりするんですが、ちょっと濃かったですね。
その後のカクテルは、特に濃く感じなかったですが。
(酔ってたという話も(笑))

5時ぐらいになって、プラ仲間も来たので飲んだり食ったり。

小腹がすいたので試飲会限定メニューである、これを頼みました。

冷汁とだし巻きセット

冷汁とだし巻きセットです。

冷汁っていうと、宮崎(だったかな?)の干物を焼いてみそと出汁でのばしていくやつを創造してましたが、これは愛媛のほうの冷汁らしく、じゃこを炒ってフードプロセッサーかミキサーで粉々にしてから食べやすく切ったじゃこ天を入れてみそと出汁で延ばしてあるとの事。
この日は、それほど暑くなかったので冷汁もキンキンに冷やしてありませんでしたが
「なかなかいけるじゃん!」と感じましたね。
プラ仲間とは別のお店の知り合いの方が、私が食べてるのに興味を示して注文したぐらいですから、やはり珍しい料理なんでしょうねえ。

その知り合いの方も帰られて、はるさん夫妻と我々だけになり、まったりと雑談とかしてたらいつの間にか夜10時に!

お店は翌日も普通に開店するのでお開きになりました。

夜カフェ。。。仕事帰りのおっちゃんとかが寄ってくれりゃあ成功だと思います。
まあ、私もヒマな時はフラ~ッと行くかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷や汁旨そうですね(゚д゚)
わたくしも行きたかったんですが、用があり無理でした…
今度は行きますよ( ̄ー ̄)

No title

いやぁ、お互いかなり飲み食いしましたねぇ。お腹がはちきれそうになりましたよ。w

また色々お話しましょうね。ノシ

ありがとうございました

ご来店していただいた挙句
ブログにも書いて頂き
ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
どーも私も相方さんも 
カクテル指導していた頂いたえて吉さんも
アルコール好きなもんで濃くなりまして。。
その辺の調整で皆さんに飲んでいただいて
感想を聞きたかったので
いけぴーさんのご意見 貴重です。
ありがとうございます。
また気が向いたらフラ~っとおいでくださいませ(≧∇≦)ノ

No title

けいずさん>
次回はぜひ!

お粗末さん>
いやいや、カルーアミルクだけを何杯も(汗)
こちらこそ、いろいろお話しましょう。

はるさん>
いやいや、こちらこそブログのネタをいただいたんでありがたいですよ。また、ふら~っと寄らせていただきます。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
