スポンサーサイト


まったり

ウトウトと居眠りするこの季節。。。

昼過ぎからアナハイムカフェでまったり過ごしました。

友人と共に、ここで知り合った人たちとフライングゲットした(=模型店で早く購入した)模型誌を読みつつ雑談。

確か、ここに初めて来てから半年たってないけど知り合いは増えましたねえ。
そんなこんなで7時ぐらいになってから、友人と二人で夕食という事でカフェキーマを。

私はノーマルですが、友人は腹が減っていたらしく「ライスをダブル」なんて頼んでて。。。

出てきたのがこれ!

カフェキーマ、ライスダブル

ちょっとグーグーガンモっぽいけど、見方を変えると
オ○パイっぽい(笑)

なーんか、まったり過ごしちゃいましたね。

でも、これだけが目的じゃなかったり。。。


どうせならって事で、この前購入したハンドピースを持ってきたので接続と軽く試し吹きを。
機種は、エアテックスKIDS105っていう、いわゆる初心者向けのやつです。
なーんとなくですが、トリガータイプが使いやすそうだったし、あとタミヤの初心者向けのやつもあったんですが接続できるコンプレッサーに制約がありそうだったんでこちらにしました。
水で試し吹きした感じでは、思ったより難しくなさそうですが。。。きれいに吹くには練習しなきゃあなー

。。さて、エアブラシで最初に吹くのは何にしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?これは噂の大キーマですか?
食べた方は…
いけぴーさんもいよいよデビューですね(´∀`*)
作品、楽しみだなぁ…

(*~o~)ノ はろー

いやぁ、"大々"キーマはボリュームもさることながら、ビジュアル的にもなかなかインパクトがありましたなぁ♪
ヽ(゜∀゜)ノ
雑誌も読ませてもらったし、雑談も楽しんだし、ゆったりした一日でしたなぁ。
(*~o~)ほほほ

お久しぶり

いけぴーさん、エアブラシ買ったんすね(^O^)
コンプレッサーは何?
こまめな洗浄を、お忘れなく。

キーマ旨そうだなぁ…

No title

けいずさん>
くまおさんのコメントにあるとおり「大々キーマ」らしいです。
食べたのも、もちろんくまおさんです。(笑)

くまおさん>
まったりしたよねえ。でも、何か食べる量が半端ない気が(汗)
食べすぎには気をつけて!

tomさん>
ひさしぶり(^o^)ノ
あれは、キッズなんでエア缶がついてましたよ。
アナハイムカフェに完備してあるコンプレッサーを使って塗ります。(何か知らんのよー泣)
大阪に来たときゃ、アナハイムカフェ行く?

No title

おひさです!
エアブラシ買ったんですね?
個人的には筆塗りは難しいですからね。
エアブラシの方がやはり効率的に色塗れますね。

ティエレンコンペの参加賞の件ですが、コジマ塾に持ってきていただけますか?
機会があるのなら行ってみたいので。

No title

毎度です。大キーマ、あそんでしまいましたwすいません。
KIDS105侮れない性能でびっくりです。初エアブラシ作品完成しませう!

こんばんわ

muroさん>
エアブラシなら、私の作品の仕上がりも1ランクぐらいアップするかなと(笑)
アナハイムさんの券はコジマ塾でお渡ししますね。

わこうつうしんさん>
大キーマ、あの遊び心は大切ですよ(笑)
KIDS105、そんなにすごいんですか?
初めてのエアブラシだけにすごさがわかりません(泣)
そのうち、なにかを塗りますね。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
