スポンサーサイト


第2回 川口名人を囲む会

この前の金曜日(8/8)はアナハイムカフェで「川口名人を囲む会」がありました。
アナハイムカフェの記事はこちら

あんまり画像を撮ってないんですが、「これはタメになる!」とか思ったのは撮りました。

川口名人のザクの脚

このザク、プロショップで販売されてたザクと同じように見えますが、実物を見た限りでは緑のMGザクVer2.0を砂漠戦用に塗ってあるみたいです。
(全身につけられた傷の下から緑の塗装が見えてます。
これは地上に降りたザクを現地で塗装したって設定との事。)

で、このヒザや足首に巻かれた防塵用の布は。。。な、なんとっ!

ウーロン茶や紅茶のティーバックで出来てます!

いやぁ、すごいですね。確かに布なのでリアル感が増します。
しかも、MGなのでフレームと外装の間に挟むので、余分な加工も要らないし。
(※厳密には、布の厚さ分だけ何らかの調整が必要だと思います。)

んで、飲み食い放題なんで、缶ビール2本、カフェ・キーマ(ミニサイズ)、その他おかずを食べながらみんなとマッタリ。

そうそう、中締めの時になぜか私が「締めの1本締め」をやることに?
「なんで?」とか思いつつ、サラッと締めの言葉を入れて軽ーくこなしてやりました(エッヘン!)

なんだかんだで夜12時前で閉会しました。。。「やばい!終電がっ」とか思った時に幸運が
アナハイムのマスターが車で川口名人を会場近くのホテルに送る事になったんですが、私と兄ぃさんがそこから近いとこに住んでいるので一緒に送ってもらえる事に(わーい)

たまには、こんな会も良いですねえ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした♪
後半いけぴーさん、お疲れのご様子でi-202
とても有意義な時間を過ごす事ができました。

1本締め、ビシッと締まりましたよ!

お疲れ様でした~

先日は どうも<(_ _)>
楽しかったですね、この会。
っていうか気さくな方でした>川口さん
紅茶パックとか 麦茶パックとか
驚きました。
っていうか妄想の世界の設定ってのが
面白かったです。
ただ作るだけじゃなくて
そういう妄想が面白いですもんね、プラモって。

スゲー!?

プロの作品を生で観れるなんてウラヤマシすぎです!!
にしても、布が紅茶のティーバックとは凄いですね、
加工や塗装の技術も大きいですがやっぱり発想というかアイデアと言うのか応用力がプロとアマの違いに感じます。

No title

けいずさん>
ありがとうございます。
まさか、締めを私がやるとは思いませんでしたが。。。
ま、会社の飲み会で見たまんまを真似したけどうまくいきました。(笑)

はるさん>
妄想の世界の設定。。。はるさんも、いずれは「あーしたい、こーしたい」って改造する時がくると思います。そんときって、設定は大事ですからねー。そこがきちんと固まってるから川口名人のザクは、かっちりまとまってましたし。

スズメさん>
ここに持ってきてくれたザクは、ガンプラ王(大阪大会)の会場でもちょこちょこ触ってましたよ。
ここには書いてませんが、溶接跡を伸ばしランナーで再現してましたよー。

No title

おそレスすいません。先日は参加ありがとうございます。
兄ぃさんの家は遠かったです・・・w

おつかれさまです

わこうつうしんさん>
うちんとこからひと駅だったはずなのに?
でも、送っていただいて、ほんと助かりました。
ありがとうございます。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
