FC2ブログ

餃子!

そう。今日はひさしぶりに餃子なんか作ってみました。

えいっ!

餃子だぁー


これで小ぶりなやつが20個ぐらい乗ってます。
ちゃーんと、餃子の皮を買ってきて自分で包んで焼きましたよ。
具は、シンプルにキャベツに豚肉のミンチです。
羽根つきにしようと試したんですが、ちょっと小麦粉と水の配分が良くなかったみたいで羽根になってないー(ToT)

さて、餃子のタレってみなさんは市販のタレを使ってます?
私はこんな感じですね。

餃子のタレ


まあ、普通に酢醤油なんですが、酢が多めです。
なにやら緑の物体が浮かんでますよね。
これは。。。。

柚子こしょうです!

なにかで読んだんですが、九州の鉄鍋餃子を食べるときに柚子こしょうを醤油にまぜて食べる店があるみたいなんですよね。
試してみたら、意外に美味しかったんで最近はずっとこれで食べてます。

おなかいっぱーい(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

手料理キタ――(゚∀゚)――!!
美味そう...
確か柚胡椒で有名な「フンドーキン」が九州にあるんですよね。

ちなみにわたくしはポン酢+ラー油+ゴマ油(少量)で食べてます。
今度、柚胡椒試してみますi-179

あはっ

けいずさん>
そっか、話してなかったでしたっけ?
私、意外に料理好きなので仕事帰りに友人と遊んだりしない日は自炊してますよ。
ポン酢+ラー油+ごま油ですか(^_^;)
今度試してみようっと。

こんにちはー

餃子おいしそうっすねー
最近ウチでは「つけてみそかけてみそ」って味噌で食べますよー
一度お試しあれ~

相互リンクりょうかいでーす

こんばんは

美味しそうですね♪
しかし、皮から餃子とは・・・
私は、ここ数年スーパーの出来合いしか買ってない(^^;)

柚子こしょうは、美味しいですよね(^^)
我が家でも、たまに登場します♪

おはよー

じゅにあさん>
むう、なんか聞いた事あるなー、その商品名。
味噌ダレで食べるのも美味しいんですよね。

TEADEAさん>
餃子は、手作りはもちろん、冷凍食品や出来合いのものも好きですよ。ま、平日に手作りできるのも、そんなに遅くまで仕事してないって事で(汗)
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]