スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカール!

うーん、書くことがないなあ。。。

そうだ!
私、今までデカールを作る時って「いかにコストをかけずに作るか」って事を第一にフリーウェアもしくは安価な画像ソフトを使って作ってました。

ところが、どうもどれもしっくりこず、ちゃんと作ろうって気が起きなかったんですよね。

でも、
でも!

とうとう大枚はたいて買いました!

普通ならアドビのイラストレーターを買うんでしょうが、私は違います(笑)

アドビのfireworksってソフトを買いました。
私は、会社ではホームページの制作を主にやってるんですが、それで画像パーツを作る時にこのソフトを使用しているんですよね。
なので、今までよりも効率的にデカールとか作れそうな気がします。

今後にご期待くださーいにゃは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
タイトルだけ見て、マクロスかと思いましたよi-278
なんか、アドビのソフト=高いっていうイメージがありますねi-201

No title

こんばんは。
私もデカール作るのはInkscape等フリーのソフトですねぇ。
文字とか簡単な図形くらいなので事足りてましたがfireworksもちらっと見ると使いやすそうですねぇ。
続報をたのしみにしております。

No title

けいずさん>
で、デカルチャ~?(笑)
アドビは確かに全般的に高いですね。まあ、fireworksはイラストレーターの半値ですし(ヨドバシ調べ)、何より仕事で使ってるのでおのずと技術も上がるかもww

ミツタケさん>
コメントありがとーございます。
フリーのソフトをいくつか試したんですが、モノによっては日本語フォントがちゃんと読み込まれなかったり、なんか操作性が悪かったんでPaintShopProを使ってたんですよね。
でも、これもいまいちなんで奮発して買っちゃいました。
じっくりかっこいいデカールを作ってみたいと思います。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。