スポンサーサイト


ドルバック祭り~

ラ・ルーン・ド・エストを出て、アナハイムカフェへ直行!

この日(6/8)は、じゅにあさんと待ち合わせて、「ドルバックのパワードスーツを作っちゃおー」って約束をしたからです。

お店に着くと、筆ぬり会で知り合った「兄ィさん」や「お粗末さん」も各々休日を満喫されてましたねえ。

さてさて、じゅにあさんはハークをサクサクと仮組みして「うーん」と考えた結果、素直に接着されてました。
私はというと。。。こんなの。

ノーブ(間接仕込み中)

なんか、アングル悪!
これ、普通に素組みしてるように見えますが関節をかなり仕込んでます。
キットと違う間接はというと、手首、ひじ、股間、ひざ(未処理)、足首かな。
固定で制作って手もあるんですが、私の場合、やはりバラして塗装したいんで
挟み込みの間接は、なんとかしたくなるんですよー。
各部のアップは、別の記事で。

結局、閉店まで4時間ぐらい作ってましたー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもですv-222
このまま仕上げですか?それとも、さらに改造…
楽しみにしてますよ~v-218

あれ?

あの禍々しいパーツは
まだ取り付けられておりませんね(*^m^*) ムフッ
楽しみにしてすよ、ダークな感じを♪

ち~っす

やってますね~
できたらアナカへ展示して下さいね~
てか、再販キットの色ってほんまスゲ~っすねぇ…

毎度です。ドルバック流行ってますね。この前、値段聞いてちょっとびっくりしましたけど。
ベース台も造るんですか?

なにげに

なにげにドルバック祭りやん。いいなぁ。アナハイムカフェのブログも見たけど、楽しそうっす。
8日…俺には衝撃的な事件が起きた日だった(アキバとは関係ないです)。
ま、いずれ。

わああ、なんか流行ってますね、PA。
キットのまんまだとびっくりするほど動きませんからねえ。特に肘の関節の構造はよくも悪くも大らかです。
完成楽しみにしとります。

けいずさん>
まずは1体目なので、「追加武装」で楽しもうかと。
ごっつい武器をつけます(笑)

はるさん>
禍々しいパーツ・・・ネタばれしたくないので、まだブログには載せませんよ(^o^)。

えむちをさん>
色に関しては、当時のキットのままみたいな感じですねえ。でもその下地の色を生かして塗装パターンを考えるのも楽しいかなぁ~と。

むらり君>
値段が高いっていっても安いMG買うぐらいじゃない?ベースは、気が向いたら作ります。

たけさん>
楽しいで~。衝撃的な事件、わかったら教えてねー。

げるまにあさん>
ひじとか股間はちょっとねえ。なので、いっぱいボールジョイントをつけちゃいました。
いずれ詳細を見せますね。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
