スポンサーサイト


日本橋~新世界でブラブラ

さてさて、前の記事の続き。

ホビーコンプレックスの会場を後にして、なんばパークスで遅いランチをした後は。。
もちろん、日本橋に直行です!

えっと、ボークス、キッズランド、ロボットファクトリー、スーパーポジションをまわり、これを買いました。

RXF91改とネオガンダム

ボークスで買ったんです。
確か今週末が安売りのはずですが、一部安売りしてまして両方とも半値以下でゲトーナイス
なんでこれを選んだかって言うと、RXF91改は、RXF91に追加パーツが入ってRXF91改も組めるというお得なキットですし、ネオガンダムには、な!なんと!

MSハンドブックが入ってるんですぅ~

MSハンドブックって、私はMSVのやつが2冊(3冊?)と、Vガンダムのときの2冊ぐらいしか
知らなかったので驚きましたよ。

そうこうしているうちにいい時間になったので晩御飯。
なんばで食べても良かったんですが、ひさびさに串かつが食べたくなったので新世界へ。
もー、がっつり食べて生ビールも美味しいこと。

充実した一日でしたおんぷ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。昨日の串カツは良かったですね。割とゆったり座れましたし。また月が変わったらくまおさん達と飲みに行きましょうよ。

ネオガンダム懐かし!!
小学生の頃のアイテムだったかな?
クラスターガンダムとか好きだったんですよ。

良いコースですね

私も 似たようなコースめぐりますよ。
ただ車で行くことが多いんで
新世界には回ることが少ないですけど
たまに行くと決めたときは電車で行きます。
ちなみにそのときはアルコール片手に
日本橋廻ってます≧(´▽`)≦

どもです~RXF91改はまだガンプラに詳しくない頃にF91と間違えて買った記憶があります(汗)

みんな、ありがとー(ToT)

こ、こんなにコメントがっ!

むらり君>
そうですね。来月、コジマ塾の後は飲みだから、月の後半ぐらいかな?行きましょう!

muroさん>
え(汗)小学校ん時なの?ネオガンダム。
私はもう就職してましたv-12

はるさん>
そうなんですか?意外に飲めるほうですか(笑)
車があるなら、ちょっと遠出して新大阪のメタルボックス(ここはキャラ物onlyですけど)とか行ってみてはどうでしょう?

UCさん>
このシリーズって過剰なぐらいに装飾されてて、ちとねえ(汗)
ちなみに、ビギナゼラも持ってるけどスネが異常にデカかったりします。

ネオガンダムが発売されたのが、確か1992年なんで、今から16年前。
当時11歳とかですよ。
小学校5、6年生だったかなー。
就職してたって・・・モデラーならではのジェネレーションギャップ!

ビギナゼラのガンダムフェイスとかも好きだったんですよ。

おひさー

ネオとかゼラとかたしか、中学くらいでしたネッ
同じ時期くらいVガンダムとか放送してて見てたのに、F91系の時代のMSV?(MSVと言ってぃぃのかな?)にゎ興味が無かったなぁ(笑)
その当時ゎリアルタイム?で見て無いといくら格好良くても興味が出なかったりでした

muroさん>
ビギナゼラのツインアイっぽいクリアパーツ、割っちゃいましたよ(泣)
まあ、黒猫君なんかまだ高校生(だったっけ?)なんで、さらにジェネレーションギャップがぁぁ

ヨウシさん>
おひさです。ネオとかゼラとか、確かにF91版のMSVですよねえ。
キットを見ると過剰な装飾だったり多色成型したパーツがすでに組み込まれてたり(=例えば、胴体なら胸の青、ダクトの黄色、腰の赤がランナー状態で一体になってる)して、今から見ると「どうよ?」って感じですけど。
かっこよく作れるかなあ(汗)
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
