スポンサーサイト


ホビーコンプレックス大阪

今日は、ホビーコンプレックス大阪へ行ってきました。

朝、友人のたけさん、クラフトマンの店長さんを待ち合わせしてCafe La lune de l'est(ラ・ルーン・ド・エスト)へ。
はるさんと楽しく談笑しながら、今月限定のラルーンバーガーを美味しくいただきました。

そして、いよいよ本日のメインイベントであるホビーコンプレックス大阪に行くためにインテックス大阪へ向かいました。途中で、くまおさん、むらり君と合流し無事到着。

さすがにみんな見るものが違うのでいったん別れておのおの楽しみました。

私は、まずはこれを!

ガイアカラー蛍光セット

ガイアカラーの蛍光セットです。めったに蛍光色は使わない気がしますが。。。まあ限定だし。

次は、これです。

グリーンクリサリス

「ん?」って人のために説明しますね。
これは、韮沢靖氏(※最近だと、仮面ライダーブレイドのアンデッド、カブトのワーム、電王のイマジンをデザインされています)の作品で「グリーンクリサリス」と言います。
ちょっとわかりにくいので、もともとの立体作品を載せますね。

クリサリス(オリジナル)
(WORM WORKS 「GITAI」より)

出典元より想像できるように、この立体作品があってこれに手足をつけていくと仮面ライダーカブトに出てきたワームのサナギ体になります。

あと、同じく韮沢氏の作品でこれも買いました。

スカルシュタイン

オリジナル作品で「スカルシュタイン」というそうです。
ちなみに2点ともソフビになります。
何より「グリーンクリサリス」が手に入ったので大満足です。

そのあと、いろいろと会場をまわり細かいものを買いましたが。。。
やはり12時過ぎに会場に入った事もあって、ワールドホビーフェスと同じく盛り上がりに欠けましたかね。

さすがに閉場まで時間をつぶすのは難しいので、みんなで会場を後にしました。

。。。。この後は別の記事で(^o^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね~♪

なんだか楽しそうな1日だったようで。。
ついていきたかったなー(⌒▽⌒)アハハ!
別記事も楽しみにしています♪

おぉー!

はるさん>
やっぱ、イベントだと「何か買わなきゃ!」って気になりますよ。ここには書いてませんが、間接パーツとかゾイドの改造パーツとかベースとかも買っちゃいましたし。

別記事。。。またまた買い物なんですよー(笑)

昨日はお疲れさまでした。僕はどちらかというと帰りに寄った日本橋のロボット専門店みたいな(店名忘れました、、、)ところの方がよかったかも。普段しょっちゅう行ってるのにずっと素通りしてました。目から鱗でしたわ。またおもしろそうな店あったら教えてくださいね。

そうそう

むらり君>
その店は「ロボットファクトリー」って店だよ。
人気の無いガンプラは半額になってたから、意外にお買い得かもしれないなあ。
あ!週末はボークスが安売りのはずだぁ!

オヒサッス!

うわ~!?
クリサリスにスカルシュタインだ!?
私もこの二つが欲しくてホビコンに行く予定だったのですが、
予定が狂って行けませんでした(ToT)ウラヤマシ~

それよりも、いけぴーさんが韮沢さんのファンだったとは、凄く嬉しいです♪

どもども

スズメさん>
あー!そりゃあ残念でしたねえ。
サイン会ん時は、みんなワームの画集とかアンデッドの画集を買って、サインと一緒にモモタロスとか書いてもらってましたよ。。。うらやましぃ。
韮沢さんのファンは、確かアクションフィギュアのデビルマンの頃からですねえ。
韮沢さんの作品って、ドクロとかスパイクとか割とパンクっぽかったりダークな感じがいいですよね~。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
