スポンサーサイト


名古屋へ突撃!

4月12日の土曜日は、くまおさん、Hクン、Nクン、Uクンと私の5人で名古屋まで行ってきました。
みんなでレンタカーを借りて楽しくドライブですおんぷ

大阪某所に集合して、そこから奈良県~三重県~愛知県というルートでドライブzoomzoom001

途中、亀山PAで休憩していたときの事。
なにげなく土産物を見てると「三重県限定」「愛知県限定」のキャラクターストラップがっ!
思わず買っちゃいました。(画像は後日載せます)
ここのPAは一般道からも入れる公園(?)があるみたいで、のんびりしてました。

亀山PAの公園

休憩も終え、一路愛知県へ。
愛知県へ入った後、数軒の模型屋(おもちゃ屋?)に行ってからプラモハウスへ。
ここ、くまおさんがアナハイムカフェで知り合ったA氏の作品がいくつか展示してあるという情報を仕入れてあったので、今回のドライブの目的のひとつだったりします。
作品をマジマジと見て。。。。ほんとに朽ち果ててるようなスコープドッグとかマシーネンのキットがいくつか。
ここの店長さんの作品も飾ってあり、無重力を意識したポージングのリックドムとか良かったです。

ひとしきり話し込んだら4時半ぐらい?だったので、今回の目的である大須のオタク街へ!

パルコの近くの地下駐車場へ車を停めて、昼ごはんもまだだったので「何か名古屋っぽいもの食べたいね!」って話になりました。
私、実は92~96年ぐらいに名古屋に住んでたので、その時に美味しかった矢場とんに行く事にケテーイ。
食べてみて、あらためて。。。。

美味しい!

ただ、やはり有名になりすぎたせいか食べたらとっとと片付けにくるのが気になりましたね。

大須は、キッズランド(昔はジョーシンで電気製品しか売ってなかったのに丸々おもちゃ屋になっとった!)、
ボークス、まんだらけ、SPANKYstaleとおもちゃ/模型関係を中心にウロウロしてました。
(戦利品は後日追記します)

そんなこんなで夜8時過ぎ、いや9時かな?名古屋を後にして一路大阪へ!

途中、四日市にある一文字亭へ寄ってラーメンを食べました。
矢場とんでがっつり食べたんで、あんまり入らんかな~と思ったんですが。。。。

こ、こりまた美味い!

このお店、国産小麦の麺や化学調味料一切無しの香味そば(※このお店のラーメンは香味そばと呼ぶらしい)が売りな事もあり、スープまで美味しくいただきました。
ちなみに、四日市という事もありこんな画が撮れました。

コンビナート?

これ、最初は煙突の途中で火を吹いているように見えたんですが
横から見たら「前に火を吹いてる短い煙突があり、その後方に赤白の煙突?」がありました。

。。。そして、私が家に着いた。。正確には家に送ってもらったのが夜中の3時ぐらい。
みんなお疲れでしたが、道中の運転をしてくれたくまおさん、Hクン、ありがとうございました。

次回はいつになるかわかりませんが、また別のところにドライブ予定だったりしますwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ、いいなぁ、行きたかったなぁ。名古屋。
矢場とん、久しぶりに食べたかったなぁ(T_T)
まぁ、昨日はACでA氏に会えたから良しとしますかねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけさん>
矢場とん、うまかったでぇ。なぜか関西圏には無いのが残念ですが。
また、名古屋はなんかの機会にいきませう。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
