

それは、唐突に始まった

そう、それは3/30(日)の夕方に起こりました。

たけさん、たけさんの彼女、tomさん、たけぞーちゃんとで知る人ぞ知る模型店マエストロへ行った時のことです。

私は何度かここにきてますが、天井に戦闘機が何機か飛んでました。
店長でもあるプロモデラー:越智さんに聞くと、お店で子供向けに塗装教室(?)を
やるという事で、その練習がてらお子さんと塗って作ったみたいです。

ただ、戦闘機を飾るにあたってお子さんがレギュレーションを決めてまして、内容は。。。
・ゲーム「ACE COMBAT」シリーズに出ている機体である事。
・スケールは1/72でメーカーは問わない。
・カラーリングは何でもありだが筆塗りのみ。
・部隊章(尾翼とかに書かれている部隊マーク)はデカール不可で手書きで書くこと。
・締め切りは特に設けていない。

普段なら、あまり興味を示さないんですが、「筆塗り、オリカラ大好き」な私にとっては
かーなーりー、興味津々ナイス

。。。。結局、コンペに参加しちゃいました(笑)

機体は何にしようかと店内を物色して、これに決めました。

Su-34パッケージ

Su-34ストライクフランカーです。
私としては、F-22ラプターとかSu-47ベルクートとかが好みなんですが
既にラプターは飾ってあったし、ベルクートは入手困難(1機は積んでますけどね)なんで
まだ誰も作ってないこの機体にしました。

8月末目標で完成させます!


コメントの投稿

非公開コメント

いけぴーさんも遂にマエストロの祭りに参戦ですね。
越智さんにいろいろアドバイスしてもらえるやろうし。
俺もきっちり作って出さないと…あ~、緊張しますねぇ(>_<)
お互い頑張りましょう!!

おおっ!

戦闘機コンペですか~(汗)見学に徹します・・・。
最近は痛車モデラーになりつつかるので(笑)

遅くなりました。

たけさん>
ま、気楽にやりましょうよ。初めてちゃんと作るんでいろいろと試行錯誤してみます。

UCさん>
痛車モデラーっすか(汗)
私、これとは別にネタで痛飛行機をやるかもしれません。デカールも作れますしね。作り始めたらブログに載せますね。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
