FC2ブログ

電車で行ってきた

今日は、友人たちファイナルラップさんへ行ってきました。

途中、食事タイムを挟んで店長さんと楽しく談笑してたんですが、その時の話で。。。。

「そういやあ、いけぴーさんの作品って見た事ないよね?」

いやいやいや、見せてますって(汗)

むか~し、これをコンテストに出しましたって!!!

そう言われたら、さすがに何かを作ろうかと店内を見てこれらを買ってみた。

HGUCザクⅢ改
メッサーラ

HGUCのザクⅢ改と、メッサーラです。

もちろん、そのまんま作るなんて事はしないですよ。
じっくりプランを練って制作しようかと思います。

でわでわ。



スポンサーサイト



VANQUISH(ゲーム内容とスクリーンショット編)

まずは、ゲームの内容など。

米国のスペースコロニーが、ロシアでクーデターを起こした「ロシアの星」に乗っ取られ、サンフランシスコを消滅させてしまう。米国への無条件降伏を突きつけてきたが、米国はこれに応じず侵略者の殲滅とコロニーの奪還作戦を開始した。この奪還作戦にDARPA(国防高等研究計画局)より派遣されたのが、主人公サムである。
新型バトルスーツ「ARS」のデータ採取だが、サムの真の目的はコロニー内にいる恩師ガンディード博士の救出であった。そして、それぞれの思惑が交錯する中、米国の存亡をかけた戦いが始まる。。。

でも、文章だけじゃどんなゲームかわからないですよね?
実際のゲーム画面を交えて紹介しま~す。

スクリーンショット0
主人公サムの戦闘シーンです。バトルスーツ「ARS」がかっちょいいー!
持ってる武器はBRADEという、いわば「変形する武器」で最大3種類の銃器形態を記憶できます。

スクリーンショット1
これこれ!このゲームではブーストによる移動ができるので、かなりスピード感がありそうです。

スクリーンショット2
このゲーム、銃による攻撃だけじゃなく近接戦闘でのパンチやキックなんかもできちゃいます。
これは、敵を蹴り倒した後。。。かな?

スクリーンショット4

スクリーンショット5
敵を攻撃してるシーンですね。上はザコキャラ「ゲオルギー」、下は巨大兵器っぽいですね。
ゲージを見る限り、武器は3種類+グレネードが携行できそうです。

スクリーンショット10
巨大兵器アルゴスとの戦闘シーン。全方位にミサイルを撃ってきます。

こんな記事書いてたら、買いたくなってきた~。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]