

ガンダムカフェ

今日は、仕事をさぼって東京へ~♪

・・・いえいえ、そんなことはしませんよw
今日は東京へ出張だったのです。
んで、仕事も終わったし、客先から秋葉原が近かったので
最近出来たガンダムカフェを見に行ってきました。

今日は、まだ開店して3日目のはず。夕方なのに、こんな感じでした。
ガンダムカフェ

どんだけおるねん!

まあ、行列に並んでも仕方ないのでお土産を買いました。

人形焼
人形焼です。形がモビルスーツってとこが、ガンダムカフェらしいですよね。

コースター
これはコースターです。左がズゴック、右がジムになってますね。確か6種類ぐらいと思います。

ふ~、週のアタマから忙しかったぜぇ~。

ふ~。パソコントラブルなど。

今日は、夜からちょっと友人のパソコン(OS:Windows XP)を見ることに。
なにやら、起動時間がすんごくかかったり、日本語入力ができなかったり、他にもいろんな警告らしきものが出てるらしい。

さっそく見てみる。

・・・・・確かに起動時間が遅い・・・・・

こんな時は、スタートアップを見てみる。
予想通り、常駐させる必要のないソフトがいっぱいショートカットで入っとる!
って事で、ショートカットを削除!!

次は、日本語入力できないって内容に。
どうやら、ATOK(※日本語入力システムのひとつ)の試用版が入っているようで、これのライセンス切れらしい。
こっちは、MS-IMEに切り替えて対処じゃ!!

次は警告の問題。
どうやら、Windows Live OneCareの有効期限が数日に迫ってて警告を発してるらしい。
ここは、Microsoftが出している無料ウィルス対策ソフト「Microsoft Security Esensial」で対処じゃ!!

とりあえず、ここまでやって時間切れ。
残りがいくつかあるのですが、これは後日対処する事に。

。。。私、こういうパソコンのトラブルに対処すると区切りがつくまで終われないんですよね。
友人が「明日仕事あるやろ?ええんか?」って(時間的に遅くなってる事に)何度も心配してくれました。

そんな気遣いされると。。。嬉しいやんけー!

ちゅう事で、後日バッチリ仕上げちゃる♪


<追記>
ひさしぶりに、コンペなど参加してみようかと思い千葉しぼりさんの「キャノンコンペ」にエントリーしてみました。
何を作るかは秘密です。

ではっ


ひさびさに美味しいかも

ここんとこ、暑かったり寒かったりでいやになりますね。

スーパーに寄ってみると、新じゃがやら新たまねぎやら出てたので。。。。

今日の晩御飯はこれです。

新じゃがで肉じゃが
新じゃが、新たまねぎに残っていた豚肉とにんじんをあわせて「肉じゃが」です。
新じゃがは、1個を皮付きのまま食べやすい大きさに切ってます。
これ、使った調味料はめんつゆとみりんだけなんですよね。
食べてみると。。。。

「おいしー♪」

自分的には、かなり手抜きな感じですが意外においしかったのには驚きました(笑)。

さすがにこれだけじゃ足りないのでサラダなど。

マカロニサラダ
具材は魚肉ソーセージときゅうり、マカロニですね。さすがに多く作りすぎたので残りは明日以降食べます。

やっぱ料理は楽しいですなっ!

またまた塗ってみた

以前の記事でのせたやつを、またまた塗ってみましたよ。

オルクノブ(紫)01

オルクノブ(紫)02
1体は、肌を紫にしてみました。

オルクノブ(緑)01

オルクノブ(緑)02
もう1体は、肌を緑にしてみました。アーマーの類は、あえて金色にしてみたり。。。

2体のオルクノブ
2体並べると、同じオルクですが別の部族みたいになりますね。

まだ塗りの途中なので、もうちょい色を足すつもりです。

キャベツとソーセージのスパゲティ

今日は。。。

なんか「ササッ」と食べたかったので、簡単にスパゲティを作ってみました。

キャベツとソーセージのスパゲティ
「キャベツとソーセージのスパゲティ」です。

ゆでたスパゲティとキャベツを炒めたソーセージとあえて完成です。
そうそう、パスタソースにはこれを使いましたよ。

しょうゆ&ペッパー
キューピーから出ている「パスタのためのオイルソース しょうゆ&ペッパー」です。

わりとあっさりといただきました♪

話は変わりますが、私もちょくちょく使ってるAmazonが全品無料配送の期間を延長したみたいです。


よかったら見てみてね~。なんか見つかるかもしれません。
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
