

またまたラーメン。そして餃子

今日は残業してたり、取り置きしてあったプラモを引き取りにクラフトマンさんへ寄ったりで、家に着いたら8時。

という事で、簡単に晩御飯など。

揚げ餃子
揚げ餃子です。
この前の残りを今回は揚げてみました。

メインはこれです。
みそバターラーメン、コーンともやし入り
インスタントのみそラーメンに、炒めたもやしとコーンを入れ、仕上げにバターを入れてあります。

。。かなり手抜きの割には、おなかいっぱい♪



ひさびさに餃子

昨日は、ひき肉も余ってた事だしキャベツが安かったので「餃子」をひさびさに作ってみました。

今日はいつもと違い、こんな感じです。
浜松餃子

なぜか円形に焼いてたり、真ん中にゆでたもやしがあったり。。。。

そう!

「浜松餃子」っぽくしてみた。

味はいたって普通ですが、タレには昔書いた記事の通り「ゆずこしょう」をといて食べましたよ~。

。。。ちなみに作りすぎたので、もう1食分ぐらいストックしてあります。

つくってみた。

今日は、友人たちと急遽「本町ベース」に行ってみる事に。

写真を撮ってませんが、結構いい感じの広さでしたよ。

最初は作業する気はなかったのですが、なんとなく時間があったので昨日買ったものをパチ組みしてみました。

まずは、スターターに入ってる「スペースマリーン ターミネーター」。
スペースマリーン ターミネーター01

スペースマリーン ターミネーター02

リーダーっぽいのが1体に兵士が4体の計5体セットです。
スペースマリーンだから宇宙の海兵隊?

次は同じくスターターに入っている「オルク ノブ」。
オルク ノブ01

オルク ノブ02

こっちは、全部頭部が違うし持ってる斧みたいな武器も全部形状が違います。
見ての通り、モンスターな感じです。

ただ組んだだけで、この造形なので色を塗ったらかっこよくなりそうです。

次回に続きます。。。。

こんなの手に入れてみた

今日は、午前中は日本橋にお買い物。

まあ、メインの目的はICONOCLASM(アイコノクラズム)でボードゲームのコマを買う事なんですけどね。

商品は、こんな風にパッケージされてます。
ゲームのコマのパッケージ

今回はプラキットになってるやつを買いましたが、メタルフィギュアもあります。

試しに1個、作ってみました。こんな風に。。。かっちょいい!
ゲームのコマ

これから、色を塗って更にかっこよくしようかと思います。

そうそう、ついでにロトをパチ組みしてみました。
ロト

2個セットなんで、1個は軽く汚しの練習してみよーかなー。


ラーメンライス

お仕事終わり!ってな感じで帰ってきましたが、晩御飯作るのめんどうだな~。
でも、いろいろ食材残ってるし。。。。

という事でラーメンライスを作ってみました。

ラーメンはこんな感じ。

みそバターラーメン、もやしとチャーシュー入り

みそバターラーメンの上に、炒めたもやしとチャーシューを乗っけてます。
一応、ラーメンのほうもスープと生麺で調理してます。

ライスのほうは、こんなの。

ガーリックチャーハン

これ、スーパーで買ってきたご飯を使って、↓でチャーハンにしました。

あらびき黒胡椒チャーハン

美味しかった~♪
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
