スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーダーブレイク「クーガーⅠ型」#01

今日は、ひさびさにプラモを作りたくなったので、こいつを組んでみました。

クーガーⅠ型

コトブキヤから出てる「ボーダーブレイク クーガーⅠ型」です。

2~3時間でここまで組めました。

20100131前面 20100131背面

既にリリースされている「フレームアームズ」のフレームを使ってるとの事なので、てっきりMGみたいに「フレームを全部作って、そこに装甲をつける」んだと思ってましたが。。。。

どっちかというと「フレームで使用できる部分は使用して、それ以外は新規」みたいです。
上の画像で言うと、上腕、下腕は全て新規パーツでフレームアームズの肩パーツに挟み込む形になっています。
胴体や腰についてはフレームに装甲をつける形になっています。

見てわかるとおり、パーツ毎で色分けされています。
今の時点で合わせ目が気になるのは、肩アーマー側面と、腹パーツの側面ぐらいだと思います。

さくっと作って、設定色で塗って、汚してみたいと思います。

  

スポンサーサイト

マルチプレイは楽しいな~

以前の記事で「Call of Duty 4 Modern warfear(COD4)でゲームしてる記事は書きましたが、それに勝るとも劣らないゲームができたので紹介しようかと。

それは、これ!
Gears of War 2
Gears of War 2です!

全世界で900万本も売れてる、このソフト。
やはり、醍醐味は「マルチプレイ」かと。

しかも、プレイヤーが少なくても大丈夫。
仲間内でやってるのは「チームで敵を倒す」プレイなんですが、全員がそろわない時があります。
そんな時はBOTをいっぱい出動させます。
BOTってのは、ロボットの略らしく。。。要は「コンピュータによるプレイヤー」です。

そんな状況でプレイした動画など見てください。


Gears of War2 #1

これ、実際に人が動かしているのは友人と私の2人だけです。
味方の残り(地球人側の3人)と敵(ローかスト軍の5人)はみんなBOTです。

いやぁ~、楽しいなっ。

とりあえず買っとかんと~

という訳で、ここ1週間ぐらいでこんなプラを買ってみた。

S.A.F.S

Ma.KからS.A.F.Sです。スネークアイと同様な組み立て方なんで、さくっと作れそうです。

郭嘉ヴァサーゴ

SD三国伝から郭嘉ヴァサーゴです。
いやぁ~。まさか、ヴァサーゴまでがSD三国伝でプラモ化されるとはっ!

HGUCリゼル

HGUCリゼルです。
組み換え変形ですが、ウェーブライダー形態とMS形態にできます。
量産型にしちゃあ、なかなかかっこいいですよね。

MGジンクス

そう!これが大本命。まさかのMG化です!
バリエーション展開されちゃいそうですが、まずは買ってみました。

。。。まったり製作。。。。できるかなあ(汗)

   




とりあえず作ってみた

今日は、とある仲間内の企画でパテをこねてました。

その企画については、おいおい書いていくとして。。。。

今日は、こんなもんが出来ました。

造形物20100124

全長約70mm、直径約15mmです。

これを芯に整形して、さらにいくつかパーツをつけて形が出来上がります。

最終的に、「メカ」になる予定~♪

ステッカー作成!

友人に頼まれて、たまにステッカーというかデカールを作成したりします。

パソコンとインクジェットプリンタがあれば、とりあえず(白文字以外は)作成できるし、自分自身のスキルも上がる(はず)なので、時間がある時に作るんですよね~。

さて、そのステッカーとは。。。

続きを読む

プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。