FC2ブログ

情熱大陸

普段、だらだらっとテレビを見てる私ですが、ふとつけてみた番組が興味深くて真剣に見たりする事があります。

今日やってた「情熱大陸」がそれだったりします。
今回は、アレンジャーでもありプロデューサーでもありベーシストでもある「亀田誠治」さんの回です。
椎名林檎とか東京事変とか好きな方にはご存知だと思います。

見てて「プロフェショナル」という言葉がふさわしいんですよね。

例えば「作る曲に全責任を持つかわりに、中途半端なものは出したくない」とか「顧客満足度を200%にしたい」等々。
細かいとこは省きますが、妥協しないのが映像に出ていたと思います。

あと、依頼者(※この場合、編曲を依頼するミュージシャン)とのアイデアのキャッチボールというか作品をよりよくするために意見を出し合って仕上げていく風景も撮影されてて面白かったですね。

亀田誠治、すげー!


。。。そう思った今日この頃。

CrossFireでの戦い

動画の連投で申し訳ない。

今日は、CrossFireって場所で戦った動画など。



RPG(※ロケットランチャーです)を使って至近距離で倒したまでは良かったんですが、これも負けてるなぁぁ。

戦ってみた。

昨日は、友人の視点での動画を上げてみましたが、今日は私の視点での動画など上げてみます。

当然、使うゲームはCOD4。

COD4

それでは動画です。ここはShipmentっていう、コンテナがある小さな場所です。



うぅぅ。負けてばかりだぁー。
このゲーム、連続で5回相手を倒すと空爆による攻撃ができるのです。
。。。そして、負けてる私(泣)

そして、さらなる高みへ

XBOX360を買った翌日、私は友人宅まで運んでいき早速セットアップを。

この時点でシステムリンクに必要なLANケーブルやスイッチングハブは既にセット済みだったので、てきぱきと接続していきました。
3台目のXBOX360用のモニタは、友人のPC用モニタと共用です。

。。。そして、なんと3台のXBOX360でシステムリンクに成功!

3人同時プレイ。。。。2人の時よりも気が抜けません!
今までは、1人倒せば済んでましたが誰か1人を倒す事で位置がばれてしまうため、残りの1人に倒されてしまう事もしばしば。

例えば、こんな感じのアングルになります。

三人プレイ

水色の枠で示した箇所に、それぞれ敵がいるのがわかりますよね。

静止画だけではつまらないので、動画など。



この場所は「kill house」と言って、ダウンロードコンテンツで手に入れたマップです。
要は、室内訓練場みたいな場所なのでそれなりに狭いけど、コンテナや壁、高台など相手の攻撃をかわす手段がいくらでもあります。

このゲーム(COD4)、色んなマップで遊べる上にいろいろな対戦時間とかプレイヤーの種類(見張りとか戦闘兵とか種類によって武装が違う)を変える事でいくらでも遊べちゃいます。

こんな感じで毎週のように仲間内で楽しく遊ぶ、今日この頃でしたにっこり 


プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]