

完成!

ふぅ。

ようやくn兄さんとこのSF3Dコンペ向けのファルケが完成。

まあ、完成画像は5/20以降でないと公開できないので。。。

それまで他のキットでも作ろう。

あぅ。。。。

先週の後半から、なにやら顔の左側が一部はれてきて。。。。

ボリボリかいてたらひどい事に。

本日、病院(皮膚科)に行ったら原因判明!

な、なんとヘルペス!

ちなみにヘルペスってのは、疲れているときなど体の抵抗力が弱まっている時に、ヘルペスウイルスで発症するらしいです。最初は痛み、かゆみ→赤くはれる→水ぶくれ→かさぶたで完治していくそうです。

そういえば、最近妙に体がだるいな~って思ってたんですよね。
しらないうちに疲れを溜めていたようです。

しばらくおとなしくしていよう。

よっしゃー!

今日は、ファルケの工作の仕上げをやってました。

いろいろやってて、どうも固定するのに接着する部分の面積が小さいので固定用にこまごまと工作。。。

こんな感じにでけました~。

正面から

レーザー砲の上には、エネルギータンク×2本をつけてみました。
最初は機体下部からコードでつなごうかと考えましたが、思ったよりスペースがないしレーザー砲の上部がスカスカだったので。。。

左側から

前方左側から。
ガトリングもそうですが、基本的に新造部分で固定用の台座を作って固定しています。
右側から

前方右側から。
こっちは前回とあまり変わってないですね(汗)

説明書にあったアンテナもつけたので(※画像は撮ってません)、いよいよ塗装に入らねばっ!

ファルケ、まだまだ続きます

この前の記事で、ある程度の形ができたのですが、やはりコンペという事で「独自性」を出したいところ。。。。

となると、いじるとこは武器かな?

しばし考えたのち。。。

続きを読む

ガンス途中経過

ガンスも順調に進んでますよ~。

ガンス途中経過01

アンテナやパイピングを施しました。

ガンスの足

足にも、こんなふうにケーブルが。。。。
あ(汗)!外れてる

ガンス背面01

1mm径の細いプラパーツがあったので、しんちゅう線に置き換えています。

ガンス背面02

この角度で見ると、ボディ~脚にも各種スプリングパイプやビニールコードがついているのがわかります。

そろそろ、どんな色で塗るか考えなきゃ!
プロフィール

いけぴー

Author:いけぴー
( ゜д ゜)・・・!!!?

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ショップのリンクなど


ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
